1ヶ月前でも遅過ぎる

念願の藤子・F・不二雄ミュージアム
何度見てもチケット売り切れ…。

うぅ…。

…3/10の計画を考え直さないと。
お芝居を観に行くだけ移動にするか、
代わりにどこか他のところに行くか。

…あ、ジブリ美術館はどうでしょう?

10年ぐらい前に一度行っただけですし。
久し振りに行くのも良いかも〜。

ジブリ美術館なら、
開館してからもう10年以上経ちますから、
さすがにまだ1週間以上前のチケットなら
売り切れていないでしょう。

…と思ったりしたんですけど、


10時のどころか
全時間帯売り切れ

ジブリ美術館のチケット状況


うあ〜、さすがジブリ!

ナメていました…すみません〜!

只今『コスモス日和 Vol.18』作成中

む〜。
なんとなく花粉を感じるような…。

さてさて。
コスモス治療院ニュースレター
コスモス日和 Vol.18』。

『作成中』とは言っても、
たったいまちょっと修正して、
これでほぼ完成、かな?

私の記事は久し振りに写真少なめ。

ここ最近の私の記事は
写真多めだったのでたまにはね。

かと言って、
今回その分文章が多いかというと、


そういうわけでも
ないので不思議。

12時からでは遅過ぎる

来月東京キャラメルボックス
お芝居を観に行くついでに、念願の
藤子・F・不二雄ミュージアム
行くんです〜!

…と、すごく、
すっごく楽しみにしていたのに、


その日の10時からの
チケット売り切れ…。

藤子・F・不二雄ミュージアムのチケット状況


よし、泣こう。

変わらないキミでいて

もうすぐオープンの
ローソン川名駅前店さん。

もうすぐオープンのローソン川名駅前店

駐車場広い〜。

確か今日の朝、元店舗の
ローソンプラス川名店さんが
閉店したんですよね。

あの場所はどうなるんでしょう?

というか、


コスモス治療院地図
どうしましょう…?

名古屋市昭和区川名・コスモス治療院の地図


ローソンさんもそうですけど、
少し前に『パーラーベスト』さんも
変わっちゃいましたからね〜。
(『M&K』さんになりました)

ちょっと作り直さないと。

エッソさんとヤマト運輸さんは
変わらないでくださいね…。


P.S.
川名駅からの道順動画
どうしましょう…?

盲目剣谺返し/藤沢周平

現在、東京・池袋サンシャイン劇場
演劇集団キャラメルボックス
上演している舞台
の原作、
藤沢周平さんの短編小説
盲目剣谺返し』を読みました。


(文庫本『隠し剣秋風抄』に収録)

この『隠し剣』シリーズは
やっぱり素晴らしいですね。

40ページぐらいなのに濃い。

新之丞の覚悟に、
読んでいてヒリヒリしました。

さ、これで『盲目剣谺返し』も
隠し剣鬼ノ爪』も観劇に
向けて間に合いました。

あとはキャラメルボックスの
舞台を楽しむだけ!

楽しみ〜。

…って、文庫本に
収録されている他のお話、
まだ読んでなかったっけ。
(あとで読みますよ〜)





P.S.
木村拓哉さん主演の
映画『武士の一分』って
これが原作なんですね!?
観てみたくなりました〜。