ハーフタイムシアター2013のCSC抽選予約開始!

わは。
演劇集団キャラメルボックス
来年2013年のハーフタイムシアター
隠し剣鬼ノ爪』『盲目剣谺返し
CSC抽選予約の申し込みしちゃいました〜。



今回はなんと、


東京公演で!


大阪公演に行くつもりでしたけど、
名古屋シティマラソンがちょうど
東京公演期間中にあるので。

その日を休診日にして
東京まで行っちゃおうかな、と。

しかもどうやらマラソン開催日の
3月10日()は東京公演千秋楽

わ〜、これはもう
その日に行くしかないでしょ〜!

あとは交通手段をどうするか…。

やっぱり


深夜バスですか…?


P.S.
それならまた川越まで行っちゃう!?

新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編/やまと虹一

買っちゃいました!

プラモ狂四郎』『ガンダム野郎』で
お馴染み、やまと虹一さんの漫画
新装版 SD武者ガンダム風雲録
武者七人衆編+風林火山編』!



(タイトル長っ!)

初版から22年ですって。
スゴイ〜!

私も久し振りに読みましたけど、
や〜、


大味!


お話は正直無茶苦茶で、
「なんでそうなる!?」と
思うところがもうあちこちに!

でも良いんです。

好きだから!
武者ガンダム、好きだから〜!
(少し前にBB戦士も作りました)

読めただけで満足です!


P.S.
とか言いながら、読み終わったら
意外と続きが気になって…。
天下統一編+地上最強編』も
来月買おうかな?

キャロリングの旅(4)『異人館街でコスモスを』

異人館街再び…なキャロリングの旅

去年は神戸布引ハーブ園
コスモスを堪能しました
けど、
今年は異人館街でコスモスを堪能。

はい、見つけたんです〜!

異人館街のコスモス

可愛らしいですね!
11月ももうすぐ終わりなのに
まだこんなに元気に咲いていました。

あ!
こっちのコスモスは、


コスモス治療院みたい!
異人館街のオレンジコスモス


可愛い〜!

…って、はい。
異人館街なのに、今回
館はほとんどスルーしました!

だって3ヶ月前に来ましたから〜。
(実際には時間が無かったので…)


つづく


P.S.
真っ赤だなぁ。

異人館街の紅葉

シャッターを押した分だけ

第2の故郷・川越にいた頃に
撮った写真を見ていたんですけど、
我ながら


下手な写真…。


なんか見にくいんですよ〜。

最近撮った写真の方が
まだ見やすいですね。

ま、こうやって写真を撮ってきたから
いまの撮り方になったので、
それはそれで大事な写真です。

…な〜んて言っておきながら、
撮影しているのはこういうもの。


川越の消火栓
川越の消火栓


なに撮っているんだか。
(こういうの好きなんです…)


P.S.
ちゃんと風景も撮っていますよ。
『ちゃんと』はしていませんけど…。
なんか見にくいんです〜。

キャロリングの旅(3)『元町駅から異人館街へ』

THE 洋食なキャロリングの旅

また来ちゃいましたよ、


北野異人館街
神戸北野・異人館街


3ヶ月前にも来たのに。

や、行くつもりは無かったんです。

でもお昼を食べた後に
今回の目的である舞台の劇場、
新神戸オリエンタル劇場の方に
向かおうかな〜と思ったら、元町駅前に
異人館街』を示す看板を発見!

ん?
こんな看板があるってことは
異人館街まで歩いて行けるってこと?
劇場は異人館街からすぐだし…よしっ!


このまま歩いて行ってみよ!


…ということになって。

で、せっかくなので
異人館街にも寄ったのです〜。

元町駅から徒歩20分弱。

歩く先に見える紅葉に
ちょっぴりワクワクしながら
歩けて楽しかったですよ!

元町駅から異人館街へ


つづく


P.S.
途中、こんなスターバックスも。

スターバックス・異人館バージョン

素敵!