2012年9月、
これが最後の更新かな。

この記事を含めて、


110記事!


更新したした、頑張りました!

久し振りの100記事更新、
思ったより出来るものですね。

ま、


もう当分しませんけど!(断言)

写真で見るジューセーの学校』、
引き続き1年生のときの
新人歓迎ミニサッカー大会の様子。

2006年ミニサッカー大会3

我がクラスの試合も行われ、
シュートを打つクラスメイトをパシャリ。

カッコイイですね〜。

新人歓迎ミニサッカー大会、
こうやってサッカーに白熱する
クラスメイトもいれば、


なぜか腕立て伏せを競う
クラスメイトもいました…。

2006年ミニサッカー大会4


…なぜに腕立て伏せ?


P.S.
ま、ジューセー科らしい光景ですね。

って、ジューセー科みんなが
そうみたいに言わない!

今日、MacBook Pro
立ち上がらなくてかなり焦りました…。

さすがにこれが動かないと
いろいろアウトですからね。

ちなみに以前使っていた
MacBookは多分もうダメです…。

バックアップしていなかった
コスモス日和 Vol.15』の
オリジナルファイルを失いました…。

バックアップはこまめにしましょう。

って、MacBook Proの方も
しとかなくちゃですね…。
(壊れるたびに思うんですけどね…)


P.S.
PDFデータだけは無事だったので
助かりました。それがなかったら
もう一度作り直しですからね〜。

『秋のみずしなシリーズ4連戦』
第3戦(3作目)、みずしな孝之さんの
4コマ漫画『ほどほど日記』読みました〜。



第1戦『いいでん!』1巻や
第2戦『いとしのムーコ』2巻
みたいな作品も面白いですけど、
やっぱりみずしな孝之さんの
4コマは面白いですね〜。

エッセイ4コマ漫画なので、
いろんな意味でみずしな孝之さんの
原液のような作品という感じで
なかなか濃いですよ。

だからこそ面白いです。


みずしな孝之のほどほど日記


P.S.
11月発売の最終戦(4作目)は
待ちに待った単行本化!
Mac不安ちゃん』、楽しみ〜。

『おにぎりあたためますか』と言えば
思い出すのがH社時代のお昼休み。
(番組とは全然関係無い話です)

電子レンジなどがある台所(?)にて
先輩の某さんに言われました。


「おにぎり温めるの!?」


コンビニのおにぎりを温める私を見て
驚かれた某さんからの一言です。

えぇ、


おにぎり温めますよ!


(そのままでも食べますけど)