うあっ!?

キャラメルボックス
2013年の公演ラインナップ
発表されましたね!

ハーフタイムシアターで新作の
時代劇2本立てだなんて面白そう!

夏は7年振りに
雨と夢のあとに』の再演!
や~、楽しみ!主人公の『』、
初演では当時小学生だった
福田麻由子さんでしたけど、
今度は誰がやるのかな~?

詳細はまだ不明ですけど、
春と冬の新作(凄い…)も楽しみ!

これは2013年も
劇場へ観に行かなくちゃ!

…で、


名古屋公演は?


(2013年は1回も無いみたいです…)


P.S.
2013年のクリスマスツアー、
新潟りゅーとぴあ
観に行くのも面白いかも!?
(北陸の皆さん、是非!)

久し振りにきたみりゅうじさんの
SE業界ありがち勘違いクリニック
リターンズ
』をペラペラ読んでいます。

その中のエピソードの一つに
こういうのがあります。

『SEって、
 ひとり言が多くてコワくない?』


SE業界ありがち勘違いクリニックリターンズ/きたみりゅうじ

勘違いの内容は本を読んで頂くとして、
ひとり言は確かに多いですよね~。

H社でもひとり言を言う人は
結構いましたよ。

でも私は入社1年目のときに


「ぼんって、
 ひとり言言わないよね」



なんて同じチームで
1年先輩の某さんに言われましたっけ。

ま、そんな私も2~3年もしたら
ぶつぶつひとり言を言いながら
プログラミングとかしていましたけどね~。

『ひとり言』が
一人前の証ってとこですかね?

(↑それこそ勘違い!)


P.S.
「あれ~?」
「なんで!?」
「またか…」

私はそんなような
ひとり言が多かったかも…?
(どこが一人前だか…)

なんか…今日…眠い…Zzz…。

…さてさて!
知り合いの先生方から
暑中見舞いのおハガキが届きました~。

3周年のお祝いのお言葉が
添えてあるものもありましたよ。

わ~、ありがとうございます!

お言葉も嬉しいですけど、
知っていてもらえていることが
嬉しいです~。

先生方も皆さんも、
この夏の暑さに体調を崩されぬよう
どうぞお気をつけくださいね!

…ムニャムニャ。(いまの寝言!?)


P.S.
暑中見舞いのおハガキ

頂いた一枚。(載せちゃいました)
私は字のことは分かりませんけど、
これはすんごいカッコイイです!

そう言えば、8/19()は
やっぱり恒例の高速バスの予定です。

でも19日って、まだ


お盆休みとかで渋滞します?


舞台の開演時間に遅れないように、
余裕を持って、早朝のバスで
出発しようとは思っていますけどね。

それでも出来れば
スムーズに到着して欲しいです…。
(そりゃそうだ)

あ、もしスムーズに到着したとき用に
神戸でなにするか計画しなくちゃ…。


P.S.
北野異人館街に行ってみようかな?
神戸牛、食べたいなぁ。(←無理です)

今日も今日とて、来月8/19()の、
私のワガママ休診日を患者さんに
ご報告ご報告。

そうしたら。

==========

(その休診日の日、)
神戸にお芝居を観に行きたくて。

「あら、好きな役者さんでも?」

好きな劇団の公演があるんです。

「なんていう劇団ですか?」

キャラメルボックス
っていう劇団なんですけど…。

「キャラメルボックス!


 メジャーじゃないですか!」



わ、ご存知ですか!?

というか、


メジャーですか!?

==========

はい、その患者さん、
キャラメルボックスをご存知でした!

しかも『メジャーな劇団』
という認識でした!

そんな反応頂けるなんて
ほとんど無いですよ~。

この患者さんの反応がちょっと、
いや、かなり嬉しかったです!


P.S.
あと3週間…楽しみ楽しみ。