シナモン香る、ペルル・フェルクリンさんの『サブレアマンド』

少し前に、コスモス治療院お隣、
川名の『ペルル・フェルクリン』さんの
新作焼菓子『サブレアマンド』を食べました~。
(元『プチ・ペルル』さんですよ)

川名のペルル・フェルクリンさんのサブレアマンド

お店のレジでオーナーさんに

シナモンは大丈夫ですか?」

と聞かれてハッとしました。

そう言えば私、
シナモンってダメでした、


子供の頃。


いまは平気。

シナモンの香りのサブレ。
美味しかったです!


P.S.
子供の頃、
ニッキのジュースがダメでした…。

つぶやくだけのツイッターアプリを作ってみました

お。
AppBankさんにこんな記事が。

【プレゼント有】ツイッターアプリを作ろう。
誰でもわかるiPhone開発講座。第1回。


スクリーンショット満載!

だから分かりやすい。

しかも第1回の内容は簡単そうなので、
私も試しにツイッターアプリ作ってみました。

まずApp StoreからXcodeをダウンロードして、
App Bankさんの記事の通りに作成作成。

今回はコードの追加も
ほんのちょこっとだけなので簡単簡単。
(なんならそれもコピペ出来ますし)

xcodeでツイッターアプリ作成

シミュレータを起動して、
@cosmoskawanaツイート成功!

お~、出来ました~!

ただツイート出来るだけの
すんごい単純なものなんですけど、
こうやって自分で作ったアプリだと
やっぱり嬉しいですね。

こうなったら第2回、第3回と
続けて作ってみよっと!

でも大変そうだったらやめよっと。


P.S.
む~、なんか横向きになっちゃう。
しかも日本語使えないし…。
どこか設定が違っているんでしょうね。

「ここが私の最後の場所です。」

ミスターこと鈴井貴之さん作・演出の
舞台『樹海 -Sea of the Tree-』、
名古屋公演チケット当選しました~。



「元エリートな私」
 「家族に捨てられた僕」
 「自分に失望した私」
 「俺?ヒミツ。」

 「ここが私の最後の場所です。」』


やた~。
しかも観やすそうな良い席。
やった~。

そう言えば、
キャラメルボックス以外の舞台を
生で観るのは久し振りですね。
(岡田達也さんが出演しますけど)

ま、キャラメルボックスがあるので
他を観に行けない、とも言えますけど。


P.S.
10月、楽しみです。

あのガリガリ君を忘れない

わ。


当たった!
ガリガリ君、1本当り!


ガリガリ君で『当り』が出ましたよ~。

わ~、10年以上振りですよ、
ガリガリ君で当たりが出たの。

大学時代のアルバイト先で食べたとき以来。

まず店長がハズレて、
高校生アルバイトの某さんもハズレ。

「コレ、なかなか
 当たり出ないんですよぉ」


そっか~。
それじゃ私もハズレですね…。

と思ったらアタリが出てビックリ。

「えっ!当たったんですかぁ!?
 スゴイ!
 店長、ぼんさん当たりましたよ!」

「え、当たったの!?スゴイ!

店長たちのその驚きぶりに
なんかもの凄いものを当てた
気分になったものです。

実際はアイス1本なんですけどね。


P.S.
ちなみにそのときが
初『ガリガリ君』でした。

ギリシャに行ってきました?

お、3日振りのblog更新ですね。

はい、ちょっとお休みを頂いて、


ギリシャに行ってきました?
ギリシャ・アテネのパルテノン神殿


はい、冗談です。

これは患者さんからお土産に頂いた
ギリシャ・アテネパルテノン神殿
ポストカードですよ~。

のポストカード

患者さん、
実際にここに行って来たみたいで。

うあ~、こんな素敵なところに
行って来たんですね、凄い!

素敵なポストカードと
ちょっぴり残念だったお土産話(?)、
どうもありがとうございます!