一年の無病息災を祈願して

地元ではお祭りが近づいています。

blogなどで

『(お祭りの)看板が
 設置されています』


と、画像付きで見ると
なんだかワクワクしてきますね。

時期が時期なので、地元を離れてからは
一度も参加したことはありませんけど、
子供の頃の思い出だけで楽しめます。

あれからもう随分経っていますけど、
あの賑わいがいまも続いているのなら
それはやっぱり嬉しいことですね。

タイムリーバージョンアップ

う~ん、このレセコンの操作、
ちょっと面倒ですね~。

と思っていたところに、
そのレセコンの業者さんから
バージョンアップCDが届きました。

早速更新更新。

で、更新しながら同封されている
変更内容(更新内容)』を見ていたら…お!

ちょうどいま面倒と思っていた
操作が改善されてる!


地味な部分ですけど、
タイムリーな変更だったので
かなり嬉しかったですよ。

どこかで見たマイケル・ラパポート

ビューティフル・ガールズ
ポール役のマイケル・ラパポート
なんか見たことあるな~と思って
調べてみたら…あっ!


プリズン・ブレイク』の
セルフか~!



それが分かって、
なんかいろいろと
ちょっと嬉しくなりました。


P.S.
『プリズン・ブレイク』を観たときは
まったく気がつきませんでしたけどね。

ビューティフル・ガールズ[DVD]

わ~、DVD化されてたんですね!

この間の『うる星やつら』に続いて
ビューティフルシリーズ(?)第2弾!
映画『ビューティフル・ガールズ』を
久し振りに観てみました~。



『僕は"クリストファー・
 ロビンのクマのプー"さ』


映画館で観た以来かな?
となると15~16年振りですね。

恋愛群像劇とでも言うのでしょうか。
地味な作品だと思うんですけど、
なんだか印象に残っている作品。

多分ナタリー・ポートマン
存在が大きいですよね。

雪で遊ぶ姿やスケートをしている姿、
そして笑顔が無邪気でキュート
なんですけど、どこか大人びた
雰囲気もあってとても魅力的。

そんなナタリー・ポートマンと
ティモシー・ハットンの関係は
どこか美しくも儚く切ないです。
(ティモシー・ハットンも素敵でした)


P.S.
えっと、ビューティフルシリーズ、
これにておしまいです!

キャラメルボックス『無伴奏ソナタ』ダイジェストムービー

うぁ!
現在東京グローブ座で上演中の
キャラメルボックス無伴奏ソナタ』の
ダイジェストムービーがアップされてる!

※ネタバレ注意!!※


『見てから観るかっ?!観てから見るかっ?!』

と、製作総指揮の加藤昌史さん。


観れないから見ます!


うぅ、観たいよぅ…。


P.S.
ぴあさんの初日レポートとかも
観れないから読みました…観たいよぅ!


P.S.(2)
そんな『無伴奏ソナタ』、東京公演は
明日5/30まで!その後6/2-4は神戸にて!