懐かしのスガキヤデザート

鶴舞公園をぶらぶらしていて
ふと思い出しました。

そうだ!
鶴舞公園内にある
鶴舞中央図書館の地下に、


スガキヤがあったはず!


この間カップラーメンで食べて
本物(?)を食べたくなったんですよね~。

と言うわけで、そのスガキヤで
遅~い昼食を頂きました。

スガキヤのラーメン

ふぅ、美味しかった。
でもこの日は随分と暑かったので
食べ終わると随分と汗だくに…。

ちょっと身体を冷やすために
デザートでも食べようかな~と
思ったら…あっ!


無いと思っていた
コーヒーゼリー
がある!

スガキヤのコーヒーゼリー


子供の頃をちょっと思い出して
美味しく頂きました。

花と緑と人の賑わい

昨日のセミナー帰り
なんとなく鶴舞公園をぶらぶら。

鶴舞公園1

日曜日だからか
ゴールデンウィークだからか、
人がたくさんいて賑やか。

このぐらいの人の賑わいは
なんだか心地良いですね。

花や緑と一緒に楽しみました。
(犬もいっぱいいましたよ~)

鶴舞公園2


P.S.
公園で外国人の子供に言われた
「アリガト」の一言、いま
思い出してもキュンとなります。

ポセイドン・アドベンチャー[DVD]

最近、洋画DVDは古いものを観ることが
多いのでたまには新しいものも…。

と思っていたのに、
なぜか1972年上映のパニック映画
ポセイドン・アドベンチャー』の
DVDを観てしまいました~。



ジーン・ハックマン
若く逞しカッコイイですね!

この映画は小学生のときに先生が
授業中に観せてくれた覚えがあります。

2時間近くあるので一部だったと
思いますけど、ハラハラしながら
観た覚えがありますよ。

そして、
チャイムが鳴って授業時間が終わり、


最後まで
観られなかった覚えも…。



あれから20年以上経って、初めて
最初から最後まで観られましたよ。

いま観てもハラハラドキドキ。

とても見応えのある作品でした!

痛みについて2時間半の座学セミナー

今日は少し早めに受付を終了し、
午後からセミナーに参加してきました。

このセミナーの参加者は、
学生さんも含めて、なんと150名超!

ゴールデンウィークだと言うのに
皆さん勉強熱心ですね~。
(↑自分も、ということを言いたい?)

セミナー内容は実技無しの座学のみ
2時間半(途中休憩有り)。

施術後のセミナー参加なので
眠くなるかな~とちょっと心配でしたけど、
そんな暇無く2時間半があっという間。

柔道整復師でもある先生お二人の
お話はとても面白く勉強になりましたよ!

施術内容についても、
私が思っていたものとは異なる
最近の考えを知ることが出来たので、
これからはその方法で施術してみます。

ありがとうございました!


P.S.
大学の講義室で行われたので、
その雰囲気がちょっと懐かったです。

先生も休みますよ

な~んて書きましたけど
先生もちゃんとお休みを取りますよ?

8月頃にキャラメルボックスの舞台
アルジャーノンに花束を』を観るために。

そのためにお休みを頂きます。
これはもうね、仕方無いですよ。(何が!?)

名古屋公演が無いので。

ご迷惑をお掛けしますが、
お盆休み代わりに、ということで
どうかご理解頂け…ないかなぁ?


P.S.
『アルジャーノンに花束を』のCM動画
公開されましたね。

東京公演バージョン=

(曲はandropWorld.Words.Lights.』)

あ、神戸公演バージョンもありますよ。