青い目玉だよ、ナザールボンジュウ

卒業旅行トルコへ行かれた
患者さんからお土産を頂きました!


トルコのお守り
ナザールボンジュウ』。
トルコのお守り・ナザールボンジュウ


あら、可愛らしい。
青がキレイですね~。

このお守り、
災いを招く悪意を持った視線(邪視)から
身を守る(はね返す)ものだとか。

へ~、そういうものなんですね。
初めて聞きましたよ。

カバンにでも付けておきたいと思います。

素敵なお守りをありがとうございます!


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

コルトガバメンツ/東京ハートブレイカーズ[DVD]

東京ハートブレイカーズの2006年の舞台
コルトガバメンツ』のDVDを観ました~。

東京ハートブレイカーズ『コルトガバメンツ』DVD

『僕はその話を聞いて
 ションベンをちびった。
 もう、いい大人なのに。』


初めて観る東京ハートブレイカーズ。

先日、Ustreamで行われた
『コルトガバメンツ』の上映会
途中30分ほど観てみたらこれが面白くて。

思わず買っちゃいましたよ、DVD。
(お値打ちの1800円。でももう完売!)

で、改めて最初から観てみたら
やっぱり面白いですね~。笑っちゃう。
こういうノリは観ていて楽しいです!

この作品、キャラメルボックス
岡田達也さんや篠田剛さんも
出演されているんですけど、
岡田さんがいろんな意味で凄い…。

この岡田さんを、こんな岡田さんを
観られただけでも満足です!

ちなみにこの『コルトガバメンツ』、
明日2/29から東京・大阪で再演されます。

一体どんな風に変わるんでしょうね。
とりあえず、この再演では


出演者が倍になっています…。


(4人が8人に…)

ん~、気になります!


※再演『コルトガバメンツ -revisited-』のPV。



ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
Ustream上映会、初演の出演者の
4人も参加されていて楽しかったです。

授業終了後は先生に質問

新カテゴリ4記事目更新。

面倒にはなっていないようです。
(でもまだ分かりませんよ~)

さてさて。

この写真は、授業が終わってから
先生に質問するクラスメイトですね。

授業終了後は先生に質問

勉強意欲に溢れるジューセー学生。

授業が終わった後には
先生のところへ行って質問することも。

でもこうやって
座学の授業後に質問する光景は、
国試が迫った3年生の頃が多かったかな?
(私も質問したり相談したりしましたよ)

もうね、みんな必死ですから…。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
実技授業のときは、1年生ぐらいから
そういう生徒が多かったように思います。
やっぱり座学より興味があるんですかね。

夕凪の街 桜の国[DVD]

こうの史代さんの漫画が原作の映画
夕凪の街 桜の国』をDVDで観ました~。



『長生きしいね。ほうして
 忘れんといてな、うちらのこと』


先日の『山桜』に続く
『田中麗奈さんと桜』シリーズ第2弾です。
(そんなシリーズありません)

静かでズンとくる作品。

こうの史代さんの原作漫画は
昔読んだことありますけど、
この映画も素晴らしかったです。

田中麗奈さん、麻生久美子さんたち
女優陣がとても素敵でしたね。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

走れ!/ももいろクローバー

本日、アメリカでは第84回アカデミー賞
発表がありましたけど、ここ日本では
第4回CDショップ大賞の発表がありましたよ。

大賞は、なんと!
ももいろクローバーZ
バトル・アンド・ロマンス』 。

へぇ~!

ももいろクローバーZは、
Zになる前の『走れ!』という曲だけ
聴いたことがありますけど、こうなると
アルバムも聴いてみましょうかね?

というわけで、
ももいろクローバーの『走れ!』。



『今はまだ勇気が足りない!
 少しのきっかけが足りない!
 動き出して 僕の体
 走れ!走れ!走れ!』


う~ん、熱いっ!

最近のアイドルって
こんなに熱いんですかね?

なんかもの凄い、
全力のアイドルパワーを感じますよ。

う~ん、恐るべし!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!