読書の秋と言いますけど、
今月はDVDをいろいろ観ているので、
読書はさっぱり進んでいません。

現時点ではDVDの秋です。

さてさて。
映画『ザスーラ』のDVDを観ました~。



ロビン・ウィリアムス主演の映画
ジュマンジ』の続編的な作品。

とんでも無さがスケールアップ!?

家が宇宙を漂流したり
宇宙人が襲ってきたりと、
そのとんでもなさに思わず
笑わされてしまいましたね。
(シリアスな笑いって感じで)

『ジュマンジ』よりも
ちょっと子供向けかな?

でもとても楽しく観られました。

秋の夜長、
家族で観るのも楽しいと思います!

さて、私は次、
何のDVDを観ようかな~?

(や、読書をしたら!?)


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
『ジュマンジ』、好きなんですよね~。
久し振りに観てみたくなりました。

先日の第1章に続いて
映画『ナルニア国物語 第2章
カスピアン王子の角笛』の
DVDを観ました~。



150分と第1章より少し長めの第2章。

それでもやっぱり説明不足で、
ダイジェストみたいな感じが
ちょっとありましたね~。

でも、映像はやっぱり素晴らしくて、
戦闘シーンなどは迫力でしたよ!
(一騎打ちのシーンも力が入ります)

それにしても、作中で
肩関節脱臼整復する(?)シーンが
あったんですけど、


あれ、どういう
整復法だったんでしょう?



ジューセーとしてはそんなところが
ちょっと気になりました~。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
メインの4兄弟、結構好きです。
今回はルーシーだけでなく
スーザンも目立っていましたね!

ドラゴンクエスト 25周年記念BOOK』を
読んだらドラクエ熱が少し高まりました。

ので、ゲームボーイカラー版の
ドラゴンクエスト1』を
プレイしました~。


(1・2のセットです)

1だと簡単ですね~。
あっさりクリア出来ましたよ。
でも充分面白かったです!

この調子で2も!

…と思うんですけど、


難しかった覚えがあって
ちょっと躊躇しています…。



う~ん、もう1回
『25周年記念BOOK』を読んで
ドラクエ熱を高めてみる?


P.S.
竜王からの究極の選択。
好奇心からちょっと悩みました…。
ドラゴンクエスト1

…と思ったら
今日は出ていました、『氷』の旗。

昨日は雨だったので
片付けていただけみたいですね。

さてさて。

『女の子の隣には、
 いつも寄り添う"音"がある』


山名沢湖さんの漫画
恋に鳴る』1巻を読みました~。



カサコソ』『じーっ
ぺたり』などなど。
(擬音語)をテーマにした
ショートストーリー集。
(まんがタイムWeb試し読み出来ます)

どのお話も可愛らしく
ほんわかしていて素敵素敵。
こういうの好きですよ~。

ざはじょぼじゃばじゃあ』や
ツタタ』とかお気に入りです。

こういうお話を読むと、

『カチャカチャカチャ…タンッ!』

と、こうやってキーボードを打つ音も
なんだか楽しくなってきますね。
(『タンッ!』はEnterキーです)


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!