甥っ子の誕生日プレゼントを準備準備。

ただ、予定していたものだけでは
愛想が無いのでほかにもいろいろ。

そだ、誕生日カード
なんていうのも良いかも。

と、お店でカード選び。

カード1枚1枚、
簡単なビニール袋に入っているので、
取り出しては中身を確認確認。

うあ~、面白いな~。

と、いろいろ見ていたら、
誕生日カードが並ぶ棚に飾られた
注意書きがふと目に入りました。

『カードの中身をご覧になる場合は
 店員に声をおかけください』


ごめんなさい!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
というわけで、
おたんじょうびおめでとう!

豊田スタジアムに到着~。
まずは周辺をぐる~り探索していると、


お店がいっぱい!
豊田スタジアム出店


四日市とんてき』や
富士宮やきそば』などなど。

うあ~、私も何か食べよ!

と、選んだのは
豊田市特産品出展ブース』にあった


スモークチキン(250円)。
豊田市特産品スモークチキン


芝生に座ってガブリ!
ん~、美味しかった!

美味しいスモークチキン

…ん?
もしかしてスタジアム内にも
なにか美味しい物があるのでは?

と、いそいそとスタジアム内へ。

近くの飲食売店に行ってみるものの
どれもこれも


SOLD OUT(売り切れ)状態…。


しまった、出遅れた!

でもそれはこの売店のお話。

別の売店に行ってみたら
販売状況は全然違っていました~。
(それでも売り切れが多かったです)

結局スタジアム売店では、名古屋名物
みそカツサンド』(650円)を購入。

名古屋グランパスのみそカツサンド

1個1個個別包装されていたので、
観戦前や観戦中、観戦後とゆっくり
時間を掛けて食べられましたよ。

個別包装のみそカツサンド
(ちょっとパサパサしてましたけど)

…と、スタジアムグルメを堪能堪能!

は~、なんかもうこの段階ですでに


サッカー観戦を
満足している私がいます…。



(まだ始まってないよ!?)


つづく


P.S.
入場前、チケットを見せる前に
手荷物検査がありますよ。

「あ、一緒ですね!
 私もキャラメルボックス、好きなんですよ~」


うわぁい!
キャラメルボックス好きの患者さんが
いらっしゃいましたよ~。

「最初宝塚を観ていて、次に劇団四季。 
 で、キャラメルボックスを観たら
 断トツで面白くて」


ですよね~!
(もちろん好みのお話ですけど)

そんなキャラメルボックスの舞台
降りそそぐ百万粒の雨さえも』が
いよいよ今週末、名古屋・名鉄ホール
やって来ます。

うあ~、待ってました~。

名古屋公演千秋楽の9/4()は
さすがに席が少なくなっている
みたいですけど、9/3()は昼も夜も
まだまだ席があるみたいですよ。

お時間のある方は是非是非~。


※『百万粒』ダイジェストPV。
 映画予告程度のネタバレ有り!



ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

初めてのサッカー観戦の場所、
豊田スタジアムへ出発~!

豊田市駅

と、最寄り駅の豊田市駅からスタート。

シャトルバスも出ているみたいですけど、
歩いても15~20分ぐらいらしいので
のんびり歩いて行こう行こう。

さすが豊田市駅前。
道中に名古屋グランパス
旗(?)などが飾られていますよ。

豊田市駅前の街灯

道はスタジアムを目指す人でいっぱい。
ちらほらと赤色が目立ちますね。

豊田大橋を渡れば、
もうそこは豊田スタジアム!

豊田大橋を渡る

って、もう見えてますね。

上記画像中央辺りの
トゲゾーみたい(?)なのがスタジアムです。

サラサラ流れる矢作川を越えて。

矢作川を越えて


はい、到着~!
豊田スタジアム到着


グランパスくん
お出迎えしてくれていますよ~。

豊田市駅からのんびり
撮影しながら歩くこと20分弱

思ったよりもあっという間でした。

さて、キックオフまで1時間ほど
あるので、今度はスタジアム周りを
グルッと回ってきます~!


つづく


P.S.
到着して振り返って見た豊田大橋。
豊田スタジアムから振り返って

私の砂時計が壊れました。

や、

『私の中の閉じ込めていた時間が、
 いま動き始める!』


的な表現では無くて。

壊れちゃったんです、
キーホルダーの砂時計が。

壊れた砂時計

可愛らしくて
気に入っていたんですけどね~。

これ、専門学校時代に、
某さんの彼女さんに貰ったんです。

以前私が田舎に帰ったとき、
某さんとその彼女さんの2人に
お土産を買って来たことがあって。

そうしたら、
今度はその彼女さんが
高校の卒業旅行のお土産に
この砂時計を買って来てくれたんです。

うあ~、ありがとうございます!

二人とも良いコだよぅ、


彼女さんとは
会ったことないですけど。



(某さんが受け渡しをしてくれました)


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
会ったことない者同士でお土産交換。
なんか不思議な感じでした。