登山の思い出、父との思い出

東谷山に登っているとき
思い出していたのが、


父との登山。


小学生の頃、
姉と一緒に連れて行って
もらった覚えがあります。

とは言っても、あまり
よく覚えていないんですけどね。

そこもそんなに大きい山じゃ
なかったと思うんですけど、
あれはどこの山だったのかな?

今度田舎に帰ったら
父に尋ねてみましょうかね。

でも覚えているかな?


P.S.
いつかまた、その山を
登ってみるのも面白いかも。

結婚ゴーラウンド/大田垣晴子

…あれ?
結婚されていたんですね!

当時38歳の大田垣晴子さんの、
8歳年下の青年との結婚エッセイ漫画
結婚ゴーラウンド』を読みました~。



(英語で"Marry go-round"だそうです)

この表紙にまずクスリ。

中身もなかなか面白く、
結婚式の準備期間が
1ヶ月半』という
バタバタ感が良いですね~。
(大変だったでしょうけど…)

結婚まで』と『結婚してから』の
エッセイ漫画の他に、いろいろな
結婚情報(コラム)も収録されていて
(漫画とコラムは半々の割合です)、
面白くも読み応えのある本でした。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

阪急電車[映画]

有川浩さんの小説が原作の
映画『阪急電車』を観てきました~。

阪急電車パンフレット

本当はもう少し先に観る予定
だったんですけど、急遽予定を
変更して観に行って来ました。
(おかげでまさかの初日鑑賞)

や~、小説も良かったですけど、
映画も良かったですよ。

原作が連作短編集なので
いろいろ切り替わりが多かった
ですけど、原作を読んでいたことも
あってか混乱せずに観られました。

映画化にあたって、お話や
登場人物に少し変更がありますけど、
その変更も良い感じでしたね~。

映画でも大きな事件が起こるわけ
ではなく全体的におとなしめです
けど、退屈せずに観られましたよ。

それどころか何度かウルッと。

やっぱりこういう、
みんながほんのちょっと、
ほんのちょっとだけですけど、
前に進んだ感じが良いですね。

最後に流れるaikoさんの
ホーム』も作品に合っていて、
気持ち良く観終われました。

ゴールデンウィーク、
映画館に足を運んで観てみては
いかがでしょう~?


※『阪急電車』予告動画



▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
最近テツ分過多な気がします。

ホームページ、出来とるかな?

あ、ゴールデンウィークに
行ってみたいところ1つ見つけた!
(GWじゃなくても良いですけど)

さてさて。

ホームページ
 いま作っとるらしいんや」


このホームページとは、
友達が勤めている事務所の。

帰省したときに、その友達が
言っていたのをふと思い出して、
「出来ているかな~?」と
チェックしてみたら…お!


出来てる。


事務所の所長(?)の
写真も載っていますね~。

わ~、懐かしい。

実はこの所長も


高校の同級生


2人で頑張っているみたいです。

「ホームページ出来とるな~。
 ○○さん(所長)も懐かしい」


というようなメールを
友達に送ったらこんな返信が。

「(ホームページのこと、)○○に伝えたら、


 『もう写真載っとんや~』やって」



あれれ!?

どうやら忙しくてチェックが
出来ていなかったそうです。

お二人とも、身体に気をつけて
頑張ってくださいね~。



ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
メールにこう添えられてました。

「『ぼんさんに(ホームページ見てくれて)
 ありがとうって言っといて』やってさ」


あらら、そんな。
照れるがいね。

平日の水平線をオススメ!

先日加藤昌史さんが
つぶやいていたんですけど、
5~6月に公演される上演時間
60分の短編演劇水平線の歩き方
ヒア・カムズ・ザ・サン

東京公演平日予約率


10~25%だとか。


わ、ちょっと低いですね~。

でもこれは平日公演が狙い目。
とても良いお席で観られる
チャンスですよ!

2つの作品に繋がりは無い(はずな)ので、
どちらか1作品だけでも観てみては?

…え?
どちらがオススメって?


『水平線』です!(きっぱり)


3年前の初演を観たとき
とても良かったので。

再演になってどう変わっているのか、
是非とも観てみたいです!
(ダンスシーンはほぼ一新だとか)

でも、新作『ヒア』の阿部丈二さん、
最近とても素敵なので、個人的には
主演のこの作品も観てみたいです。

と言うか、
『観てみたい』じゃなくて、


『観てみたかった』ですね…。


今回は残念ながら観に行けず…うぅ…。


※東京公演CM。曲はメレンゲ。



ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!