blog開設5周年記念として


無事100記事突破!


そしてこの記事で


105記事目!


2009年12月の101記事よりも
ちょっとだけ上回りましたよ?。

頑張った。
私、頑張った。

せっかくの105記事なので、
今日はもう更新しないでおきます。

あと来月からは
ガクッと更新数が減ると思います。


多分この半分ぐらいに。


(↑それでも充分だって!)


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

リニア・鉄道館話ついでに
動画を1つご紹介。

このCM、
なんかウルッとくる!


『祝!九州
 九州新幹線
 全線開業CM180秒』




すんごい素敵なCMですよね〜。

なんか見ていると
笑顔になって泣けてきます。

祝!九州縦断ウェーブ』っていう
虹色の記念列車が走っていますけど、
主役はこの列車じゃないですね。

もう一回観よっと。


P.S.
あ、ウルッとくるのは
鉄道館に行く前からです。

お買い物をしたリニア・鉄道館

買い物が終わった時点で、
すでに閉館時間が過ぎていました。

あっという間の1時間半。

でも来て良かった。

お客さんは、男性が多いと思ったら、
意外と女性の方も多かったです。
『親子で』という方もいますけど、
20代や30代の女性2~3人組とか。

親子3代というお客さんもいて、
電車を見ながらお爺ちゃんが
お孫さんにお話をしていたり、
またその逆もあったりと、

『それぞれの「夢と想い出」が
 詰まった場所 リニア・鉄道館』


そんなリニア・鉄道館のメッセージに
ぴったりな様子も見かけました。

とても素敵な光景。

小さい子供からご年配の方まで、
みんな目をキラキラさせていました。

そんな私もキラキラさせていたかも。

展示されている車両にも
もちろんときめき(?)ましたけど、
そんな素敵な光景に出会えるこの
『リニア・鉄道館』という場所にも
ときめいていたんだと思います。

沢山の人がいたからこそ
感じられたことですよね。

オープンしたての、春休みの
この時期に来てみて良かったです!

…でも、また
落ち着いた頃に行ってみよっと。

リニア・鉄道館


<おしまい>


P.S.
ミュージアムショップ・宣伝マンの
Twitterアカウント(@rinioh)が
ありましたよ。

好き!を見つけたリニア・鉄道館

最終入館が終了した17時。
閉館まであと30分か~。

と思ったところで思い出しました、
ミュージアムショップ

前々回の記事にも書きましたけど、
このミュージアムショップ、
混雑時は入店制限がかかったり
閉館前の17時に入店を終了する
こともあるのです!

む、それは困る。

と、閉館少し前の17時ちょい過ぎに
ミュージアムショップへ行ってみたら、


すでに店内はお客さんで
溢れていましたよ!



その混雑の中、
どうにかこうにか商品を選んで、
「さ、お会計だ!」と思ったら、


「こちらがお会計の
 最後尾です!お会計まで
 約20分ほど待ちます~!」



と店員さんがアナウンス。
お会計も混雑混雑。

でも思ったよりもスムーズで、
並んで待つのもそんなに苦では
ありませんでした。

ただ、人が多過ぎて
ちょっと暑かったですけど。

リニア・鉄道館での戦利品(?)をご紹介。


で、ここからが
ショップで買ったもの。

1つ目はこちら。

おまんじゅう
 リニア・鉄道館へ行ってきました
おまんじゅう『リニア・鉄道館へ行ってきました』

やっぱりあるんですね~、
このネーミングのおまんじゅう。

さて、買ったは良いけど、
これはどうしようかな~。
(食べないの?)

2つ目はこちら。

プラレール
 C62形式蒸気機関車
プラレール『C62形式蒸気機関車』

甥っ子へのお土産用に買いました。

リニア・鉄道館開館記念』って
書いてありますけど、よそでは
売っていないのかな?
(売っているみたいですね)

最後3つ目は、私へのお土産。

リニア・鉄道館公式ガイドブック
リニア・鉄道館公式ガイドブック

これを読んで、
次回来館に備えるのです!

…って、


また行く気!?


つづく


P.S.
ミュージアムショップ以外での
戦利品(?)も2つご紹介。

まずは受付で配布されるパンフレット
リニア・鉄道館パンフレット

なんかカードも付いていましたよ。
(後日、デザインは変わるのかな?)

もう1つは、JR東海でお馴染み?
開館記念ボトル 静岡茶』。
リニア・鉄道館開館記念ボトル『静岡茶』
(私の記念デザインは『300X』でした~)

ショップでの買い物した後、
ちょっと暑くて買っちゃいました。
(これは館内の自動販売機で買えます)

昨日に続いて、
今日も随分と暖かいですね。

このまま暖かさが続くと
良いですけどどうなんでしょう?

さてさて。
久し振りに映画
インデペンデンス・デイ』を
DVDで観ました?。



『英国王のスピーチ』ならぬ、
あの『大統領のスピーチ』
何度観てもグッと来ます!
(ウォォォ!ってなります)

難しく考えずに観られる、
お気に入りの娯楽映画です。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!