あ、作家の有川浩さんが
キャラメルボックス夏への扉』の
感想をblogに書いていますね。
(感想の記事はこちら)

さてさて。
そんな『夏への扉』ですけど、
昨日大阪で観たときに買いましたよ、


トーク&フォトブック
『夏への扉』トーク&フォトブック


爽やかな表紙が素敵です。

中身も、出演者紹介・
稽古場風景などの写真や
座談会など見応えがあります。
(写真が素敵ですね?)

特に気になったのが、
脚本・演出の成井豊さん
おすすめのタイムトラベル映画

成井さんおすすめのタイムとラベル映画

半分ぐらい観たことが無い作品なので、
今度それらを何作か観てみよっと。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

今日は研修のため、
治療院は休診日を頂きました。

そしてそのお休みを利用して、
キャラメルボックス夏への扉
大阪公演千秋楽を観てきました〜!

夏への扉

うあ〜、今回のセット、素敵です!

このセットで
あのオープニング…く〜!
ゾクゾクさせられました!

オープニングが終わってからは
終始ハラハラドキドキさせられ、
時々クスッと笑わされて、
最後には自然と笑顔になる、

「これぞキャラメルボックス!」

というようなスピーディで
とっても素晴らしい舞台でした!

あの原作がまさかこうも
見事に舞台化出来るとは…。

主演で2時間出ずっぱりの
畑中智行さんを中心に、
出演者全員で挑む『全員演劇』。

北村薫さんの『SKIP』
東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』
などの数々の小説を舞台化してきた
キャラメルボックスならでは、ですね!

終演後、出演者からの一言挨拶
焦りを伝える締め職人
よどみない見事な締めなど、
千秋楽恒例のオマケ(?)も
大いに楽しめました〜。

は〜、頑張って
名古屋から観にきて良かった…。

この『夏への扉』大阪公演は
これで終わってしまいましたけど、
3月には東京・銀座で約1ヶ月
公演が続きます。

著作権の関係でDVD化はほぼ
不可能
ということらしいので、
東京公演が最後のチャンス。

是非お見逃しなく!


P.S.
みき丸くん『夏への扉』バージョン。
は、念のため、隠しておきます。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 続きを読む

今日の午前中、久し振りに、
昭和区川名で停電がありましたよ。

去年の夏とかにもありましたけど、
この停電、なんなんでしょうね?

さてさて。


観終わった?!


米TVドラマ『プリズン・ブレイク
ファイナル・シーズン
』のDVD
全12巻を観終わりましたよ?!



なんか色んな意味でギリギリ!

でも面白かった!

観終わるのがもったいなくて
観るのを我慢しちゃいましたよ。

あとは必殺技みたいな名前
ファイナル・ブレイク』って
いうのを観て、本当におしまい。

あ?、
観たいような観たくないような…。

ま、観るんですけどね。

しっかし、
『アグリー・ベティ』に続いて
『プリズン・ブレイク』まで
観終わったってことは、
この2作品だけで今月


DVD23本
観たってことか?。



観過ぎってことか?。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

ベゴニア『セントレア イエロー』

明日明後日は鍼・灸・
あん摩マッサージ指圧師の
第19回国家試験
ですね!
(柔道整復師は1週間後)

今回は修行仲間の
柔道整復師・F先生が受験されます。

頑張ってください!

さてさて。
2年前に私が受験したのは
柔道整復師国家試験
でしたけど、
その1週間前に行われた鍼灸国試の
問題を手に入れて、ジューセーの
国試勉強のため挑戦しましたっけ。
(その鍼灸国試の結果はコチラ)


いろんな問題をやりたい!


という理由で挑戦したんですけど、
ジューセー国試1週間前にこれを
やるというのに賛成出来ないと
おっしゃる先生もいましたよ。

振り返ると、
私も1週間前にやらなくても
良いかなと思いますけど、
やっても良いかなとも思います。

『すでにある程度勉強をしてきて、
 結果にひどく影響を受けない人は』


と、ちょっと条件が付きますけど。

ちなみに、2年前の私が
ある程度勉強してきたかどうかは
ちょっと疑問ですけど。(こら!)

昨日今日と雨。

だったので、
そんな雨の日に似合うアルバム
UmbrellasUmbrellas』を
聴いてます。



可愛らしいジャケットですよね?。

曲の感じは、
明るいわけではないんですけど、
どこか柔らかく輝いていて
優しい感じがしますね。

雨の日に、おウチでしっとり
聴くのが心地良いです。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!