10月最後の日曜日。
次回日曜日はもう11月ですね。

…と言うことは、もしかして来週


認定実技審査が
行われるところもあります?

認定実技審査練習風景


あ~、もうそんな時期ですか~。
(私が審査を受けたときの様子はこちら)

じゃ、もう練習練習の日々ですね。

自分のことを棚に上げて言うなら、


やっぱり口を動かしながら
練習しておかないと、ですね。



言い間違えたり言い忘れがあったり。
手は思ったよりもちゃんと動くけど
口がちゃんと回らない!

それもそのはず。
手を動かす練習はいままで
何度も何度もやってきていますけど、
口は手ほど…ねぇ?

でもこの手で分かるようにしっかりと
練習しておけばやっぱりその分だけ
言い間違い、言い忘れは減って、
口も回るようになりますから。(多分)

なので、
しっかりと口を動かしながら
練習してみてくださいね~。

でも、


お喋りはダメですよ?

おばけ

今日はハロウィンですね。

ということで。
コスモス治療院では一昨日から
患者さんにこんなプレゼントを。

ジャーン!


かぼちゃと
ココナッツのクッキー。

かぼちゃのクッキー


…でも、このままじゃ
ちょっとハロウィンらしさが
足りないかな?

ということで。
先日買ったハロウィンシール
ぺたりぺたり。

うん、良い感じ。
ハロウィンシール

今日までお配りしていますので
よろしければ食べてみてくださいね。

…でも、問題がひとつ。

このクッキー、


時々お渡しするのを
忘れてしまいます…。



ごめんなさい!

もし忘れているようでしたら


「Trick or Treat?」
お申し付けください。



(冗談…です…多分…)


ハロウィンクッキー


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
こっそり味見をしてみましたけど、
美味しいですよ?。

名古屋はそうでもありませんでしたけど、
台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

さてさて。
西川浩幸さん、上川隆也さん、
近江谷太朗さんが出演される
キャラメルボックスクリスマスツアー
サンタクロースが歌ってくれた』が
本日大阪シアターBRAVA!で開幕しました!

サンタクロースが歌ってくれた
(新作グッズもいろいろ!)

私も、お正月以来10ヶ月振りに
お休みを頂いて観に行きますよ?!

でもちょっとドタバタスケジュール。

高速バスなので、朝に名古屋を
出発して、お昼前に大阪に到着。

で、午後に観劇(約2時間)。

観劇が終わって、
夕方の高速バスに乗って
その日の夜に名古屋に帰る、と。

えぇ、ここ数年の
大阪旅行はこんな感じです…。

む?。
もっと味わいたいです、大阪!


※1997年版サンタのダイジェスト。



▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
それでもお昼前後に余裕があれば
大阪城には行こうかと企んでいます。

いよいよ明日!
キャラメルボックスクリスマスツアー
サンタクロースが歌ってくれた』開幕!



観に行きますよ?、大阪そして東京へ!

そうそう。
そう言えばこの『サンタ』、12/6から


NHK-FMラジオドラマ
放送されるそうですね。



(再放送らしいですけど)

このラジオドラマ、
出演者がとても豪華。

浅野和之さんに渡辺いっけいさん、
田山涼成さん、そして舞台の方に
出演されている上川隆也さんも!

う?、これは聴いてみたいです!

…って、
ラジオを聴く環境がないんでした…。

う?。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

一目惚れ。
お隣の『プチペルル』さんで
思わず買っちゃいました。

ハロウィンケーキの1つ、


『黒猫』。
黒猫


ぎゃ!可愛い!


紅茶(アールグレイ)のクレームブリュレを
包んだミルクチョコのムースを、更に
チョコレートでコーティングして
こんなに可愛くしちゃってますよ?。
(しかも、美味しい!)

や?、幸せ幸せ。

そっか。
『Happy Halloween』って
こういうことだったんですね。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
プチペルルさんのケーキの写真
食べログにいろいろ載せていますよ?。