ホワイト餃子をください

コスモス治療院

今日は降ったり止んだりの雨。
随分と冷えますね。

体調を崩されないよう
どうぞお気をつけください。

さてさて。
兄が最近餃子にハマったらしく
「餃子!餃子!」と言っているのを
聞いて、H社のSさんを思い出します。

あぁ、Sさん。
いまも冷凍庫に中には


ホワイト餃子がありますか?


随分とお好きらしいんですよ~。

結構頻繁に生(冷凍)で購入して
おウチで食べているという、
ホワイト餃子への熱い想いを
聞かせてもらったものです。

そんな『Sさん効果』か、H社時代の
私の近所にホワイト餃子のお店が。

最初はその姿・食べ方・食感・味に


「…これ、餃子?」


と戸惑いましたけど、
いつの間にかその独特な餃子が
すっかりクセになっていました。

それなのに…あぁ、Sさん。
いまの私の近くには


ホワイト餃子がありません…。


う~、久し振りに食べたいな~。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
あ、でも天白区植田の方にあるとか。
いつか行ってみたいです!

主演2人目的でした

へ?、映画で
恋愛戯曲』なんてやるんですね。

昔、同じタイトルの鴻上尚史さんの
お芝居を観たことがありますよ?。

あ、この映画の監督と脚本も
鴻上尚史さんなんですね??

…って、これ、


その舞台の映画化!?


うわ?、懐かしっ!

紀伊國屋ホールで観ましたよ?、この舞台。

恋愛戯曲

2001年2月に観た作品なので
さすがに覚えていないんですけど、
当時開設していたホームページの
感想を観てみるとこう書いてありましたよ。


『混乱しました…』


(しっかりしろ、その頃の私!)

筒井道隆さん


この舞台を観に行って覚えているのは、
観劇後に紀伊國屋ホールのある
紀伊國屋書店を出てみると、


いつの間にか外には
雪がちらついていました。



恋愛物の舞台を観た帰りに雪だなんて。

や?、なんだかロマンチック!

や?、


似合わないっ!


永作博美さん


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

画像でつぶやこう

コスモス治療院がつぶやいているのを
ご存知の方はご存知だと思いますけど
(↑変な日本語)、こんなサービスも
利用しています。


画像共有サービス『Twitpic』


画像でつぶやくのも楽しいですよ?。
(たまにしかつぶやいていませんけど)


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

『こすもす』みっけ!

雨、ぴたりと止みましたね。

さてさて。
先日演奏会を聴いたtico moon

来月10月のライブ予定は、
長野のブックカフェ(←わ、素敵!)や
東京でのカレーイベント、そして


石川県金沢の
花のアトリエ こすもす』さん!



(↑こちらも素敵ですね?!)

すみません、コスモス治療院とは
全然関係ないんです
けど、やっぱり
同じお名前だと親近感が湧いて、
つい紹介してしまいました…。

どのライブも素敵なものになると
思いますので、お近くの方は是非!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

マイマイ新子と千年の魔法[DVD]

東京国際映画祭に
異例の2年連続上映されるアニメ映画
マイマイ新子と千年の魔法』の
DVDを観ました~。



すみません、


食べず嫌いでした!


観てみたらすんごい良かったですよ~。

ダム(池)を作ったり、防空壕(洞穴)を
探検したり、空想を膨らませたり。

そんなシーンにワクワクしながら
昔を思い出して観ていたら、いつの間にやら
すっかり子供たちの世界にどっぷり。

そして観終わった後、
新子とおじいさんの関係などを思い出し、
「そういうものなんだろうな~」と
なんだかひとりで納得しちゃいました。

あれこれ考えたりするよりも、
感覚的に受け止められて、
じんわりと心に残る素敵な作品。
(先日のアニメ上映の影響もあるかな?)

絵もとても素敵で、あっという間の1時間半。

これから何度も観てしまいそうです。


P.S.
わぁ!
新子が雨ちゃん(福田麻由子さん)だ!