ゴールデンスランバー[映画]

早速観てきました!
伊坂幸太郎さん原作・堺雅人さん主演の
映画『ゴールデンスランバー』。



ん〜、良かった〜!
とても良かったです!

原作を知っている私も
ハラハラしながら存分に楽しめました。

岩崎さんやお父さんのシーン、
「だと思った」、クライマックス、
そしてエピローグ。


もう泣けて泣けて…。


さすが数々の伊坂作品を
映画化してきた中村義洋監督ですね!

原作を少し変更している部分もありますけど、
原作の良さを損なうこと無く、
しっかりと作られていました。

斉藤和義さんの音楽もカッコ良かったなぁ。

気になられている方、
是非観に行ってみてくださいね〜。

私ももう一回観に行きたいです…。


※左:原作小説。また読もうかな。
 右:サントラCD。聴きたいです。


年中無休だもの

H社同期のTさんが、来月
先輩のKさんやSさん、後輩のEさん、
事務のHさんたちにお会いするそうで。

良いな?。
なんで誘ってくれないんですか??


「誘っても無理ぢゃん!
 来ないぢゃん!」



一蹴されてしまいました…。

確かに誘って頂いても行かないですけど。

正確には『行かない』じゃなくて、
『行けない』んですけど。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
皆さんによろしく?。

決まった、裏技!

私の裏技のお話をしましたけど、
実はもう一つだけ裏技を持っています。
(どんな技かはナイショ!)

乱取りではよく使っていたんですけど、
残念ながら試合では結局使えずじまい。

でも、部内での練習試合のときに
重量級の後輩にこの技を使ったんですけど、
もの凄くキレイに投げられましたね~。

重量級がグルンと一回転。

審判していた部員が思わず、


一本っ!


と言ってしまうほど、
見事に決まったみたいです。

実際はこの技、


有効』までしか
取れないのに。



でも好きなんです、この技。


※帯をギュッとね。文庫も出ています。



P.S.
柔道経験者には
なんの技か分かっちゃいますね。

Livespire版DVD『嵐になるまで待って2008』

来月2月から始まるキャラメルボックス
クロノス・ジョウンターの伝説』。

そのチケットの電話予約が、


本日のみ舞台に出演される
役者さんが受け付けています!



20時まで受け付けているそうですので、
このチャンスにご予約してみては?
(詳細は新着情報ブログにて)

さてさて。そのキャラメルボックスの
Livespire版『嵐になるまで待って2008』
DVDを観ました〜。
20100130arashi.jpg

劇場にも映画館にも観に行けず、
ようやく観られましたよ〜。

オープニングの手話を使ったダンスシーン、
2002年版を観たときも衝撃的でしたけど、
今回も素晴らしいですね〜。

そしてなんと言っても、
波多野役を演じる細見大輔さんが、
もの凄い迫力で恐ろしかったです…!

その迫力もLivespireだからこそ
より一層伝わった気がします。

ん〜、素晴らしいDVDでした。

にくまき本舗『にくまきおにぎり』

にくまき本舗の『にくまきおにぎり』です』

と、患者さんから差し入れを頂きました?。
ありがとうございます!

しかし、なんですか?
『にくまきおにぎり』って。

宮崎名物?

名前からすると、そのまんま、
『お肉が巻かれたおにぎり』って
感じなんですけど…、


あ、そのまんま!
20100129nikumaki.jpg


いえいえ、包装紙のことではなくて、
その中身。名前の通り、白ご飯おにぎりに
焼肉(豚肉?)が巻いてありました?。

それだけと言えばそれだけなんですけど、


これが美味しい!


味付けのタレが美味しいですね?。
もうね、ペロリでした!

ご馳走様でした?!

でも患者さん、
なんでまた『にくまきおにぎり』なんて
美味しいものをくださったのでしょう?

う?ん?

と、ちょっと考えてみて、なるほど納得。

今日が1月の


29日(ニク)だからですね?


…お後がよろしいようで。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S. 患者さんへ
単なる偶然ですよね…?