あぁ…クリント・イーストウッド監督作品
グラン・トリノ』を観たかったのに
近くのほとんどの劇場で上映終了…。

さてさて。
片手挿管の練習をしている話をしましたが、
ふと思いついて他の先生たちにこんなお願いを。


「左手でやってみてください」


無茶なお願いを…。

普段呼吸をすると同じぐらい
自然にやっている先生たちでも
左手になると戸惑いを隠せなない様子。

でも、その左手での感覚が
多分現在の私の感覚とほぼ同じなんですよ。

改めてやってみると難しいですよね?

…って、要は


出来ない仲間が欲しかっただけ?


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

「イチキューハチヨンありますか?」


本屋さんで店員さんに尋ねるお客さん。
ん?聞き覚えがあるタイトル…。

なんでしたっけ、それ?

って、


村上春樹さんの新刊『1Q84』でしたか!


発売日5/29の時点で4刷68万部の本。
どおりで聞き覚えがあるわけですね…。


※『1Q48』全2巻。『1948』ではありません。



▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

鍼灸科に通うIさんに教わって、
使用済みの鍼柄と鍼管の
2つを使って(鍼体は外しました)、


片手挿管の練習をしています。


実際には『片手挿管の練習』というよりも
手先の訓練(?)としてやっているんですけど、
やっぱり難しいですね?。

鍼柄を鍼管に通して、
鍼管をくるりと回したいんですけど、


指がどうにかなりそうです…。


…あぁ…また鍼柄が落ちた…。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

先日有線から流れた懐かしい曲。
それをきっかけに最近聴いています、


the pillows『Funny Bunny』。


あ、アルバム名とかじゃなくて曲名です。
良い曲ですよね?。


『キミの夢が叶うのは
 誰かのおかげじゃないぜ
 風の強い日を選んで走ってきた』



この歌詞もなんだか心に染みますね?。


※左:『HAPPY BIVOUAC』。初収録アルバム。
 中:『Rock stock & too smoking the pillows』。もうすぐ発売。
 右:DVD『PIED PIPER GO TO YESTERDAY』。観てみたい。



▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

昨年度退職されたHさんとNさん…
いえ、H先生とN先生と
今年アルバイトで入られたUさんの


歓送迎会が行われました〜。


Uさんは現在一緒に
お仕事をさせて頂いていますけど、
H先生とN先生はお久しぶりです〜。

「毎日仕事が終わったら帰って寝るだけ」と
かなり忙しい毎日を過ごされているH先生。

話を聞いてみたら、なんと!
H院長のお知り合いの所に就職していたN先生。

お二人とも新たな環境で頑張られているようです。

キレイなお店で美味しいお食事を頂きながら、
近況やこれからの事など、いろいろと話が弾みました。

環境は違いますけど、


お互い頑張りましょうね!