向こうは気付いていたでしょうか?

再読していた伊坂幸太郎さんの
『ゴールデンスランバー』読了〜。

はぁ…面白かった…。

脳内映像、竹内結子さんよりも、
堺雅人さんがイメージしやすいですね〜。

それはそうと、
電車で読んでいてふと顔を上げると
向かいの人が、同じ伊坂幸太郎さんの
『オーデュボンの祈り』を読書中。

こういうのって
なんか親近感が湧きますよね〜。


※左:『ゴールデンスランバー』。次回再読は映画公開前?
 右:『オーデュボンの祈り』。久しぶりに読もうかな?

全国内演劇の放送中止!?

シアターテレビジョンさん、
『CaramelBoxTV』だけでなく


来月から全国内演劇も放送中止って…。


あまりにも唐突で置いてきぼりな気が…。

って、


私は元々観られないんですけど。


それにしたって、ねぇ?


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

『CaramelBoxTV』が今月で終了!?

シアターテレビジョンで放送中の
『CaramelBoxTV』が急遽今月で終了になるそうですね…。


※※※※※

詳しい内容は加藤さんのblog記事で。
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2009-04-29

※※※※※


私はこの番組は観られないんですけど、
この唐突さはないですよ、シアターテレビジョンさん…。

番組が終わることもそうですけど、


この唐突さが寂しいです…。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

第20回を記念して?

来月5月10日は
第20回アロマテラピー検定なんですね。

駅や電車など、
結構あちこちで広告を見かけます。
大々的にやっているんですね。

私が1級を受験したのが2年半前
もうそんなになるんですね〜。

その頃は問題数は48問でしたけど、
現在は


60問に増えてる!?


い、いつの間に…。


※左:問題集改訂版。私はこれで勉強しました。
 右:アロマ1級セット。香りテスト対策に。

劇場版天元突破グレンラガン 螺巌篇

映画『劇場版天元突破グレンラガン 螺巌篇』を
やっと観に行ってこれました~!

あの『紅蓮篇』から
一体どうなっているのかと思ったら、


もの凄いことになっていました!


最初から最後まで大盛り上がり!
それはもうまさにお祭り騒ぎ。


それが劇場版!


それが天元突破!


それがグレンラガン!


その内容の濃さに
観ているこちらも力が入り、何度も涙し、
観終わった後にはもうクタクタに…。

そして、


これで終わりだという寂しさが…。


ほんと祭の後という感じ。
その寂しさを紛らわせる為にも


もう一回ぐらい観に行こうかな…。


P.S.
あ!
アンチスパイラル役の上川隆也さんの
出番も大幅に増えていました!
まさかアレを聴くことが出来るとは…。