宙のまにまに (1)

今日で2008年度もおしまいですね。
明日から新年度。張り切っていきましょ〜。

さてさて。
そろそろ周りでお花見が行われています。
(日中はともかく夜は寒そう…)

お花見も良いですけど、


お星見もしたいです〜。


2月にプラネタリウムへ行きましたが、
3月は行けませんでした…残念。
4月にはまた行きたいものです〜。

それはそうと、
『星見』と言えばこんなマンガが。



柏原麻実さんの『宙のまにまに』。
(今度TVアニメにもなるとか?)

内容は、


『清く明るい
 天文部グラフィティ!!』
(1巻帯より)


1巻を読んだ段階では
ちょっと物足りない感じもありましたけど、
話が進んで、イベントを重ねる毎に
面白みが増してきたように思います。

これを読んだら、


星が見たくなりますよ!


…多分。


※最新刊6巻は来月発売?

3度の冬を経て

う?ん、
日中の日差しはすっかり
春の日差しなんですけど、
朝、特に夜の空気はまだ


冬の空気ですね。


風が冷たいです…。

さてさて。
いつの間にか、
このblogを初めて丸3年が経っていました。

というよりも、
いろんなことから丸3年が経ちました。

ちょっと懐かしく思ったりもします。


※タンポポ。3年前を思い出させられます。
蒲公英


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

ハッスルで行こう

なかじ有紀さんの漫画
『ハッスルで行こう』を再読しました〜。

随分と前の作品ですが、これを期に。

好きなんですよ、これ。
久しぶりに読んでもやっぱり素敵です。

ご存知の方はお気づきかも知れませんが、
卒業式の日の最後の言葉
この作品から引用させて頂いています。

改めて、いろいろと感謝です。


※『ハッスルで行こう』全4巻。大好きです。


そして旅立つ私たち (6)『ジューセーで行こう』

大盛り上がりの祝賀パーティを終えて、
長い一日の最後はジューセー科全体打ち上げ。

苦楽を共にした生徒だけでなく、
お世話になった先生方も
沢山参加してくださいました。

最後のお別れ場面では涙もありましたが、
終始笑いに溢れた楽しい打ち上げとなりました。


この日みんなと語り合った、

これまでの3年間、

そして、

これからのこと。


私たちの未来は始まったばかり。

広がる夢に、

輝く明日に、






ジューセーで行こう。





※OCEANLANE『Shine On Me』。エンディング曲に。




3年間、ありがとうございました。

みんな、またね。


<終わり>

果報が届きました

先日合格発表がありましたが、
それとは別に、



合格通知が届きました!




受験番号の見間違いではなかったようです。
ホッ。


※合格通知。日付は3月23日なんですね。
20090328.jpg