リーダー不在のリハーサル日を終えて、
いよいよ迎えた発表会当日。

私たちの班の出番は後半なので、
前半はただただ他の班の発表(寸劇)を
観ていましたが、ま〜、スゴイです。

なるほど〜と思わせる内容もありましたが、
とにかくみんなの

「何か面白いことをしよう」
「こうやって笑わせよう」

というのがもの凄く伝わってきます…。

みんな、


芸人根性…じゃなくて、
ショーマンシップに溢れていますね〜!

学校は現在再試験期間中です。

後期試験も終わったのに
まだ試験から解放されない生徒たち。


はい、私もです…。


残念ながら、運動学の前期試験が合格点に
達していないので再試験となりました…トホホ…。

ただ、どうやらこの運動学前期再試験を
受ける人はかなり多いみたいです。
続々と会場に集まるその人数を数えてみたら、
なんと!


クラスの3分の2!


そりゃ平均点が40点(!?)ならそうなりますね…。

DS「ニュー・スーパーマリオブラザース」を
ひとまずクリアしました?!

十字キーとA・B2つのボタンだけで遊べる
むかし懐かし簡単プレイ!(?)
(自由にセーブが出来たらもっと良かった!)

でも、内容はなかなか手応えがありましたよ?。

最初は普通にプレイしていても
無限増殖するんじゃないかと思うくらい
マリオが増えて順調に進みましたが、
後半は増えたり減ったりのほどよい手応え。

画面は綺麗ですし、マリオが
無茶苦茶でかくなったり(爽快!)
豆粒くらいに小さくなったりと変身がユニーク!
敵キャラや仕掛けもバラエティ豊かで楽しめました!

「ひとまずクリア」というのは、
とりあえずピーチ姫を助けたものの、
通っていない面やステージがあるので
まだまだ楽しめそうだからです?!

そう言えば、ちょっとプレイした人が、
苦戦しながらもお気に召した様子で
こんなことを言い出しました。


「…コレ(DSとソフト一式)、持って帰っていい?」


ダメ!





▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

はっ!
気がつけば今日はキャラメルボックス
きみがいた時間 ぼくのいく時間」の
東京公演初日を迎えましたね!

うわ?、なんだかあっという間でした。

せっかくの春休み。
私も東京公演観にいきますよ!

久しぶりの上川隆也さん。
久しぶり且つ改装前最後のサンシャイン劇場

待っててくださいな。



※お芝居の原作が収録されています。
 書き下ろしの「野方耕市の軌跡」も収録!


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

レポートを提出して以来、
まったく話し合いを行っていない内に、
発表会前日のリハーサル日を迎えました…。

リハーサル日と言っても、
各班毎の最終打ち合わせという程度。

各班寸劇を通すというようなことはないので、
とりあえず私たちの班はレポート提出以来
最初の打ち合わせを行いましょ〜。
(恐らく最後の打ち合わせでもありますけど…)

が、


リーダーのMさんがいない…。


というわけで、リーダー抜きでの
打ち合わせが行われましたとさ…とほほ…。