冬の終わりに

今日は、気象庁が定義する「冬」の
最後の日だそうですね?。

と同時に、
今年度の授業の最後の日でもありました。

とりあえず明日から春休み。
1年間お疲れ様でした?。


私はまだ追試験がありますけどね…。


追試験対象者のみんな、頑張りましょう!


▼▼▼よろしければ応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


まるで人ごとのように

2月も残すところ数日ですが、
授業はまだまだ続いていますよ?。

が。

追試験が近いと言うこともあって、
出席していても授業を聴かずに
試験勉強している人が多いのなんのって!


って、私もそうなんですが…。
(先生方、ごめんなさい…)


「試験勉強をしている=追試験対象者」ですから。

こうして周りを見渡してみると、
改めて追試験対象者の多さに驚きます。

ふわ?、大変ですね?。


って、私もそうなんですが…。


▼▼▼よろしければ応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

「治す」ではなく「治る」

大崎百紀さん
東京ヒーリングサロンガイド」を読みました?。

東京の「極楽・癒しスポット」をご紹介!

とは言っても、褒めるだけではなくて、
気になるところがあればそこも指摘!

そういうのがいろいろと参考になります。

でも、それらのお店には、
その気になる部分を補って余るほどの良さが
あるようで、読んでいてそれが伝わってきます。

ただ、ここに紹介されるお店には
共通する欠点がありますね!

ズバリそれは、


場所がすべて東京もしくは東京周辺…。
(東京ヒーリングサロンですから当たり前!)


是非是非行ってみたいのに、
簡単には行くことの出来ないというもどかしさ…。

今度東京に行くことがあれば、
どこかのお店に行ってみたいものです?。


ちなみに、紹介ページ以外のコラムページも
読み応えがあって、そちらもいろいろ参考になります。


▼▼▼よろしければ応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

駆け抜ける風のように

三谷幸喜さんが脚本された
大河ドラマ『新撰組!』、
DVD全13巻全て観ました?!

うわ?、面白かったです?。
もう夢中で観てしまいました。

新選組ってこういう
歴史を辿ったんですね?。
知りませんでしたよ、
歴史も疎いので…。

その新選組の局長・近藤勇を演じる
香取慎吾さん。回を重ねるごとに
局長としての貫禄が増してきて…。
見事に近藤勇を演じきっていました!

そして、総長・山南敬助を演じる
堺雅人さんが素晴らしかったです。
第1話目冒頭のイメージ映像(?)から
何か惹かれるものがありました。

もう第33回は
涙なしには観られませんでしたね!

他にも、
沖田総司役の藤原竜也さんや
永倉新八役の山口智充さんなど、
どの役もとても魅力的で
素晴らしいキャスティングでした。

山崎烝役の桂吉弥さん
なんだかとても気に入っています。
こうなると一度落語も
聴いてみたいものですね。

そんな新選組を象徴するような
オープニング映像も
すごく格好良いですよ!

お時間のある方は是非観てみては?


35時間以上
かかりますけど…。



私にとっての初・大河ドラマが
この『新選組!』で良かったです!


▼▼▼よろしければ応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

1万円は越えますね

追試験の費用を支払いました?…。

そうです、追試験にお金がかかるのです?。
しかもその費用は、


1科目につき数千円…。


よく「教習所みたい!」と言われます。
本当にそんな感じですよね?。

それよりもちょっと割高ですけど…。

あれ?
そうなると昨日のMさんは全部で…。