『シチュエーション・コメディ』形式、
略して『シットコム』形式の
TVドラマ『HR』を観てみました。

面白いですね?、コレ!

オンエア時は見逃したので、
観るのは今回が初めてなんです。

まさに


『観ている人の
 笑い声が加わって完成』



ということを実感する、
面白い作品ですよ?。

生瀬勝久さん演じる留学生・ホイさんが
気に入っています。悪口を言うときだけ
どうして流暢な日本語になるの?

残りを観るのも楽しみです!


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

アルバイト先の
コンピュータが新しくなりました!

機械だけでなく中身も一新。
(一新は大袈裟かも…)

これはやっぱり嬉しいですね?。
何が嬉しいって、これをきっかけに


机周りが
整理整頓されたこと!



あのゴチャゴチャが
こんなにスッキリするなんて…。

あとはコンピュータの処理速度が
格段に上がったことでしょうか。
画面を開く度にボーッと待たなければ
ならない、あのストレスから
解放されるのは嬉しいですね?。

おかげで作業効率が上がりましたよ!

でも、この導入でちょっぴり残念なのは、
システム入れ替えのときに
立ち会えなかったことですかね。

元SEとしては、


一度お客さん側に
立ってみたかったです?!

2005年に上演された三谷幸喜さん
舞台「12人の優しい日本人」のDVDを観ました。

映画版しか観たことのなかった私は、
上演が決まったとき是非とも観たいと思いました。


が、チケットが取れず…うぅ…。


その舞台がこうしてDVDで観られるのは有り難いですね。
とても面白かったです!

コメディではありますが、スリリングですよね?。
本当に「傑作」です。

今度は久しぶりに映画版も観ようかな??


※舞台版DVD。映像特典も充実です。
20061027

急遽告げられた


「明日は『柔道実技』のみ!」


という連絡に、
クラス一同「えぇーーーっ!?」という悲鳴。

たまたま他の授業の休講が重なってしまい、
授業が1コマのみになってしまいました。

先の悲鳴の意味は、


「たった1コマのために学校に来るの?!?
 しかも『柔道実技』って???!」


です…。

「『柔道実技』も休講にしましょうよ?!」

と、誰かが叫びましたが願いは届かず…。

代わりにK先生からこんなお言葉が。


「休まないように!」


それは難しいよ?!(by クラス一同)