頭も撫でました

「おはようございまーす!」と
アルバイト先に出勤すると、
高校生のFさんがトコトコと近づいて
来て、スッと店内を指差しました。

指の先へ視線を向けると、そこには
新商品がキレイに陳列されていました。

再び視線をFさんに戻すと、
今度はFさん、満足気にこう言いました。


「あれ、俺が一人で
 やったんですよ」



…何?
褒めて欲しいの?

頷くFさん。


…褒めてあげましたよ。


もちろん、お互い冗談で
やっているんですけどね。


「洞房結節」と書いてありました

「生理学」の授業で
ざわつく事が多くなってきたように思います。

なぜかと言いますと、


難しくなってきたからです…。


現在「心筋」について学んでいるのですが、
今日の授業では「活動電位」の「脱分極」などの
説明のときがざわつきのピークでしたね。

みんな、分からない所を
教えてもらっていたのでしょう。
私もKさんに教えてもらっていました。

でも、こんな私にもIさんから質問が。
「私で分かるかな?」と
心配しながら聞いてみると、

「黒板、アレ、


 なんて書いてあるんですか?」


…余計な心配だったようです。

強い気持ち

今日は


クラスで焼肉の食べ放題!


に行くそうです…。
良いですね…。

はい、そうです。
残念ながら私は欠席なのです…。

次回!
次回開催を望みます?!

ハンソク再び

久しぶりに、短期アルバイトの
『電化製品の販売促進』に
行ってきました?。

今回お邪魔したお店は、
前回お邪魔したお店から
車で5分ぐらいのご近所さん。

簡単に言えば、


ライバル店(?)。


…良いのでしょうか?

ふと店内を見回していると、
他のお客さんとどうも雰囲気が
異なる、黒スーツのお客さんに
目が止まりました。

買い物をしに来られた
お客さんにしてはなんだか…?

…あれ?
なんだか見覚えがあるような?

…あっ!


前回のお店の店長さん!


そうでしたか。
店長自ら調査されていたのですね!

「挨拶しよう」と一歩踏み出した直後、
「止めておこう」と思い直しました。

だって、気まずいじゃないですか、


お互い…。

ヒロイン再び

あだち充さんの漫画が原作の
映画『タッチ』をDVDで観ました。

長澤まさみさん演じる朝倉南は、
まさに南ちゃんでしたね。

う?ん、久し振りに
原作漫画も読みたくなりました。

あ。
そう言えば今年の夏にも、
あだち充さんの作品が映画化されますね。


ラフ


昨年話題だった
映画「NANA -ナナ-」と同じ、
大谷健太郎さんの監督による映画化。

しかもこちらのヒロイン・
二ノ宮亜美役も長澤まさみさん。

これは期待出来るかも?

こうなると、こちらの
原作漫画も読んでみたいかも…。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!