今日は午後から雨。

お仕事が終わってからは
おウチでのんびりしながら、
写真集『新・世界の駅』をペラペラ。



世界のいろんな駅がいっぱい。

『いろんな』とは言っても、
デザインだったり場所だったり。

写真も鮮明でキレイで、ただただ
眺めているだけでとても楽しいです。
(この表紙だけでに素敵でしょう?)

ちょっとした旅行気分になれますね!


P.S.
ノルウェードリヴストゥア駅
すんごい可愛いです!

美川べるのさんのギャグ漫画
ストレンジ・プラス』をちょこちょこ再読中。

今日は8巻を読みました。



『その漠然とした不安感を
そのままキャラに』


何度読んでも面白い!

最近は長く続いたからか
そこまでではありませんけど、
この頃の面白さが大好きです。

なんだかんだと8巻は
キャラ総出演な上に、
あのマスコットキャラクター(?)
漠然とした不安感』も
生まれたりと大盛り上がり。

とある演出もあったりするので、
「これが最終巻!」と言っても
違和感の無い8巻ですね。

ま、現在(2017年6月)で
倍以上の18巻まで出ていますけど。
(もちろん連載中ですよ)


P.S.
この『ストレンジ・プラス』、
10年以上前に、とある本屋さんで
展示されていた原画(?)を見たのが
きっかけなんですけど、その原画の
エピソードは単行本未収録?

そのとき以来読んだこと無いんですよね…。

あれが面白かったから
タイトルを覚えて後日読み始めたのです。

ま、それ以外のエピソードも
面白かったので良いんですけどね!

まずりんさんの漫画
独身OLのすべて』6巻読みました。



『そう!!
女は笑顔で殺し合う!!』


もう6巻まで来ましたか〜。

でも変わらずの面白さ!

1000円超と比較的少し高めですけど、
フルカラーで中身も詰まっていますし、
描き下ろし漫画『氷瀑の狩人』なども
あって個人的には金額以上に
楽しませてもらっています。

しかも2〜3割ほど安い電子書籍版を
買っているのでそれはもうお買い得。

そんなお買い得料金で買っても
まずりんさんのゴーストライターの
お給料の足しになりますかね?

って、
どういうことかは購入して
巻末をご確認ください〜。

おのぼり物語/カラスヤサトシ[漫画]

少し前に待合室に置いた
カラスヤサトシさんの上京エッセイ漫画
おのぼり物語』を久し振りに読了。

他の作品も読みたいな〜。

と思ったら、そのときちょうど
カラスヤサトシ』1巻の電子書籍版が
無料だったのでダウンロードして読みました。



『田無のうつけとは
オレのこと』


何度読んでも面白い!

狂気的な面白さですよね〜。

カバー下やカバー裏などが
収録されていないのが残念ですけど、
それが無くてももの凄いボリュームで
しかも濃密。

『狂気的』が
『もの凄いボリューム&濃密』って…。

や〜、カラスヤサトシさん、
どうかしています!(褒めています)


P.S.
あ、ちなみに紙で全巻持っています。

これまた悪魔的スピンオフ・・・・!

中間管理録トネガワ』に続き
福本伸行さんの漫画『カイジ』の
スピンオフ漫画『1日外出録オオツキ』、
ではなくて『1日外出録ハンチョウ
1巻を読みました〜。



『朝まで飲み放題(ホ)・・!
大槻マジック・・!』


まさかのぶらり旅(?)!
そして飯テロ!

面白い〜。

元々魅力的な(?)キャラでしたけど、
外出しただけでこうも面白いとは。

しかもこのハンチョウだからこそ、
あの1巻ラストの引き、一体なにを
企んでいるか続きが気になりますね!


P.S.
特別読み切り
1日個室録ヌマカワ』も面白かった〜。
1日個室券ってありましたね!