はじめてのイカめし

少し前ですけど、
イカめしを初めて食べました!

丸々いかめし

イカめしって、子供の頃から
美味しそうだな〜と思っていたんですけど、
いままで食べたこと無かったんですよね。
(初めて見たのは『ミスター味っ子』かな?)

もちもちむっちりなイカめし、
食べ応えがあるのに
美味しくてパクパクでしたよ〜。

3個じゃ足りないぐらい!(←食べ過ぎ!)


P.S.
あ、現在再読中の漫画
ごほうびごはん』5巻にも
イカめしが出ていました〜。



イカめしを作るってスゴイなぁ。

キン肉マンがビックリマン!?『肉リマンチョコ 青コーナー』

改めて、キン肉マンと言えば

買いましたよ、
ビックリマンならぬ


肉リマン(にっくリマン)』。
肉リマン青コーナー(1)
(西日本では青コーナー版が先行発売)


これは買う。
買っちゃいます。
これからも多分買います。

ビックリマンキン肉マンコラボ

や〜、たまりませんね、コレ。

キン肉マンたちが
ちゃんとビックリマンに
なっているのが良いですよね〜。

コンプしたいとか
そういうのは無いですけど、
どんなシールが出るのか
やっぱりワクワクします!


P.S.
1枚目は『ウルフマン』でした!

肉リマン青コーナー(2)『ウルフマン』

裏の『肉リマンのウワサ』が
ちょっと楽しい。

確かにウルフマンって
そういう珍しい超人ですよね!


P.S.(2)
おわ〜!この間のInstagram
から『いいね!』を頂きましたよ。

あ、神とは作者・ゆでたまごさんの一人、
嶋田隆司さんのことです。

3代目ベビースター

ベビースター焼そば ソース味』を
久し振りに購入。

えっと…。


…どなたですか?
ベビースター新キャラ・ホシオくん


や〜、
ベイちゃんじゃなくなったんですよね。

高校生の頃は、
下校時に学校近くの酒屋さん
よくベイちゃんのベビースターを
買っていたものです。

これからどうぞよろしく、ホシオくん


P.S.
幼少の頃はベビーちゃん
ベビースターを食べていました。

あったかフリーズドライのお味噌汁

夜になって少し冷えてきましたね。

今年の寒い夜は、
患者さんから頂いたお味噌汁の
温かさが有り難かったです!

美味しい瞬間・アマノフーズのお味噌汁

フリーズドライのお味噌汁。

お湯をかけるだけという
手軽さも有り難いですよね〜。

それなのに
しっかりと美味しいからスゴイです。

美味しい温かさを
ありがとうございました!

カップラーメンになった『麺処花田』

先日のお昼ご飯に
カップラーメンもぐもぐ。

…って、


麺処花田』?
カップラーメン『麺処花田』


なんか聞き覚えあるような…。

と、思ったら、


6年前に行っていました


あ〜、あの『花田』さん!
懐かしい。

また食べに行きたいなぁ。

って、カップラーメン食べたのに!?


P.S.
カップラーメンはカップラーメンで
美味しかったですけどそれはそれ。