この間見かけたコレ。



透明粘土『PUTTYS』。

ドラえもんの道具みたい!

買おうかすんごい悩みましたけど
なんとか我慢しました。

や〜、でもこれ、
今度またお店に行ったら買っちゃうかも。


P.S.
これもすんごい悩みました。



触れる図鑑 つかめる水キット』。

ドラえもんの道具みたい!
(さっきも言った!)

今年のゴールデンウィークは
ボルダリングに行ってきました。

ゴールデンウィークにボルダリング1

って、去年のG.W.もですね

これまた去年と同じく2回行きました〜。

とは言っても、登っていたのは
1回1時間ちょっとぐらいですけどね。
(体力・握力がもう…)

昨年のような利用料金は
ありませんでしたけど、
いろいろと割引があったりして
ちょっとリーズナブルに登れましたよ。

ゴールデンウィークにボルダリング2

去年はひよこさんコース
メインでしたけど、今年は1つ上の
うさぎさんコースをメインに登りました。

1日目では登れなかった課題を
2日目には登れたので満足!

この間の冬に石川県の友達と
ボルダリングに行ったとき
の経験が
今回活きていたように思います。

とは言っても、うさぎさんコースも
全然初級なんですけどね!

あ〜、楽しかった!

ゴールデンウィークにボルダリング3


P.S.
上とは別の日の画像はこちら。


お昼ご飯用に
タイマーしておいた炊飯器。

さ、食べよう。

と思ってフタを開けたら、
中に入っていたのは


生米。


しかも熱々の。

あれ!?
なんで?

って、なんでもなにも
水を入れ忘れて炊いただけ…。
(正確には炊いてはいませんけど…)

わざわざタイマーをかけて
炊飯器で生米を熱しただけ…。

む〜、お米を入れ忘れて
お湯を作る日も遠くない!?


P.S.
熱々生米、その後水を入れて
ちゃんと炊いて食べました。
若干いつもより固かったかも。

東京と言えば

少し前に
とある用事で行ってきました。

名古屋から東京へ

東京駅に付いたら
ピカチュウが寝ていましたよ。

東京駅のポケモンストアでピカチュウが寝ていた

可愛い。

ポケモンGOでも
時々ポケモンが寝ていたら可愛いかも。

5周年記念フチ子ショップがありました。

東京駅に5周年記念のフチ子ショップ

もちろん限定ガチャしましたよ。
いつもと違うフチ子さんで良かったです!

そう言えば、
工事を終えた東京駅は初めてかも。
せっかくなので撮影撮影。

東京駅内観

東京駅外観

素敵ですね〜。

用事の前に少しぶらぶらして
東京の猫を撮影していたら
こっち向いてくれました。

東京ねこ

ひなたぼっこが気持ち良さそうです。

お昼の用事を終えて昼食。

さて、夜の用事までどうしようかな〜?

と、考えて行ってきたのは浅草

雷門

雷門前は人がいっぱい。

浅草から見えるスカイツリー
こういう風に(↓)撮ってみたかったんです

浅草寺とスカイツリー1

浅草寺とスカイツリー2

ギャップが良いですよね〜。

もちろん浅草寺もぶらぶら。

浅草寺1

浅草寺2

浅草寺3

で、この浅草から今度は
スカイツリーまで歩いて行ってみよう!

スカイツリーへ出発

道は分かりませんけど、
目的地(スカイツリー)が見えているので
そっちに向かっていれば着くでしょう。

と歩いていたら、
隅田川に出ましたよ。

ここからでも綺麗に見えますね。

隅田川とスカイツリー1

隅田川とスカイツリー2

でもこれで満足せず、
隅田川を渡って更に歩く歩く。

隅田川を渡る

川を越え、公園を越え、町を越えて、
スカイツリーが近づいてきました。

スカイツリーはまだか

スカイツリーが近づいてきた

そして、
スカイツリー到着〜!

スカイツリー到着

のんびり歩いてきて
20〜30分ぐらいでしたね。
近かったです。

ソラマチを少しぶらぶらして、
スカイツリーを…登らず!

料金がちょっと高いのと、
時間も無かったので…。

すみだ水族館にも
行きたかったですけどね。
(グッズ可愛かったです)

でもこれだけでも楽しかったです!

スカイツリーに登らず見上げるだけ

さ、夜の用事のため移動移動。

さすがに今度は歩かず、
とうきょうスカイツリー駅から電車移動。

とうきょうスカイツリー切符

元・東武東上線ユーザとしては
東武鉄道の電車が懐かしかったです。

東武鉄道電車

夜の用事を終えて、
夕食はなか卯さんの親子丼

親子丼

そう言えば、今回の飲食費は
なるべく節約して1000円ぐらい。

頂いたお菓子を持ち歩いていたので
それを食べつつ過ごせましたよ。(遠足?)

帰りは予定より1本早めの新幹線の
自由席に乗り込んで帰ってきました。

東京から名古屋へ

我ながら、久し振りに濃密な
日帰り東京旅行をしてきましたね。

今度のゴールデンウィークの
日帰り東京旅行はこれよりは楽かな?
(仕事してから行くのでそうでもないかも…)


P.S.
スカイツリーを見るのは2回目ですね


P.S.(2)
今回は試しに、
いつも小分けにして書いていることを
一記事でざっと書いてみました。長っ!