「最近blogは
キャラメルボックスのこと多いですね」


そんなお声がありましたので、


キャラメルボックス
ことを書こうと思います。



(また…)

さてさて。
以前お話しした患者さん
ゴールデンスランバー』神戸公演を
観て来られたそうです!
(私も神戸公演行きました〜)



いきなり踊り出したりして
驚かれたみたいですけど、
「面白かったです!」とのこと。

良かった!

ですが、患者さんが
ちょっと引っ掛かったのは
例の、賛否両論の撮影OKタイム

あちこちで言われている通りのことを
患者さんもおっしゃっていましたね〜。

このことに関しては
出演者の岡田達也さんも
Twitter…というかblogにて
お客さんにお願いされています。


事前アナウンスの更なる徹底など、
そこを上手くクリア出来れば、
これまた岡田達也さんが
おっしゃっている通り、
とても楽しい時間だと
思いますので是非ご協力を〜。

個人的には、
私は場所が場所だったからか
そういう不快な感じはなかったので
ただただ楽しませてもらいましたよ。

ま、撮影に夢中になりすぎて、
ちょっとお芝居を見そびれて
しまいましたけどね!
(それもアナウンスが必要かも!?)


P.S.
現在東京公演真っ最中!

その東京公演の初日・二日目の
感想ツイートがまとめられていますよ。


大変!(※以下ネタバレ画像注意)

首相暗殺犯
人質を取っていますよ!

キャラメルボックスの舞台『ゴールデンスランバー』1

あ〜、ステージ下に逃げて行く〜。

キャラメルボックスの舞台『ゴールデンスランバー』2

…と。

ビックリした?

そんなキャラメルボックスの舞台
ゴールデンスランバー神戸公演千秋楽
観てきましたよ。(伊坂幸太郎さんの小説が原作)

あ〜、やっぱり面白かったです!

あの原作を2時間の舞台にしてあるので、
ギュッと凝縮されていてストーリーも
テンポ良くどんどん進んで行くので、
観ているこちらの頭が疲れるぐらい
気を抜く暇の無いスピーディな作品でした。

一度観た後にもう一度観たら
じっくりと観られて面白さが違いそう。
観たいなぁ。

神戸公演は終わりましたけど、
東京公演は今週末12/10()から。
後半に観に行ってもう一度観たくなったら
遅いので、早めに観に行くことをオススメします!

あ、そうそう。
先の画像なんですけど、あれは
上演中の撮影OKタイムに撮影したものです。

キャラメルボックスの舞台『ゴールデンスランバー』3

今公演はこうやって上演中に
撮影OKタイムがやってくるんですけど、
撮影することで作品に参加している感じがして、
と言うか本当に参加しているという
面白い仕掛けでした〜。

でも撮影に夢中になってしまって、
芝居を見そびれてしまうのが難点かな。
楽しかったし、原作を知っている私は
その辺りのやりとりが分かっているので
良かったんですけどね。

そして千秋楽恒例・キャラメル配りでの
笑顔溢れる時間や、本編の感動を
吹き飛ばすような三本締めなど、
とっても楽しかったです!

さあ、みなさん、ご一緒に
劇場へ足を運んで、この作品の
面白さ・楽しさを感じてくださいね〜。




P.S.
上記ダイジェストPV
これだけでも感動が蘇って泣ける泣ける…。

現在神戸公演中の、
キャラメルボックスの舞台
ゴールデンスランバー』。

ダイジェストPVが公開されましたね〜!



これを観たら増々楽しみになってきました!
観に行くぞ〜。

あ、神戸公演は明日12/4()までですが、
チケットは完売。(当日券はあるそうです)

でも大丈夫!その後12/10()から
東京公演が始まりますよ。
ダイジェストPVを観て気になった方は
池袋サンシャイン劇場へ是非。

あ、神戸公演を観て
また観たいと言う方もありだと思います!

私も以前はそうやって
観に行ったことありますから〜。


P.S.
神戸公演初日・二日目の
感想まとめ
もありますよ〜。

と言うわけで

キャラメルボックスの舞台
ゴールデンスランバー』が
初日の幕が開けましたね〜。

今公演は久し振りに、
スマホやタブレットで舞台の撮影が出来る
撮影OKタイムがあるんですよ。

いままでは開演前や
終演後のカーテンコールだった
撮影OKタイムですけど、今回は
なにやら新たな試みが行われるとか。

あ、なるほど。
そういう試みということは、
おそらくあそこがああだから…。

な〜んて、そんな撮影OKタイムを
予想したりして楽しんでいましたよ。

で、初日が終わって
早速Twitterにアップされている
撮影OKタイム画像を見てみたら…、


だと思った。


やっぱりそうですよね〜。

あ〜、私も早く観に行って、
お芝居とその撮影OKタイムを
楽しみたいです!

…あれ?

今日からキャラメルボックスの舞台
ゴールデンスランバー神戸公演
じゃないですか〜!


いつ観に行きますか?

私はですねぇ…って、そう言えば!

なにやらお得だったり嬉しかったりする
特典付きチケットが出たそうですよ。

原作など、伊坂幸太郎さんの
文庫本付きチケットだったり、
キャストからクリスマスカードが届く
クリスマスカード・チケットだったり。
(対象ステージなど詳しい内容はコチラから)

…良いなぁ。

そんな私も羨ましがるチケットも
ありますので、興味のある方は
是非観に行ってみてくださいね〜。

あ〜、楽しみ!




P.S.
原作小説は文庫本じゃなくて
珍しくハードカバーで持っています。

伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』