SMAP×SMAP』が終わったみたいですね。

そう言えば私、スマスマって


一度も観たことないかも。


でも『ピーちゃん』(?)って知っていますよ。
あと『コップのツヨ子』(?)も。

観たことないので名前だけですけど…。


P.S.
マー坊』(?)と言うのもスマスマ?

今日は雨。
ちょっとひんやりしますね。

さてさて、雨と言えば。

先日発送したニュースレター
二葉館のことを書きました。

文化のみち二葉館1

文化のみち二葉館2

文化のみち二葉館3

文化のみち二葉館4

なにか物語にでも出てきそうな
素敵な建物でした〜。

で、このとき、帰ろうと思ったら
急に雨が降り出してきて。
ちょっとの間館から出られず、
帰れなかったんですよ。

…『館』『雨』『帰れない』って、


事件が起きそうな
シチュエーション!



(もちろん起きません)

お客さんの中に
非番の刑事さんでもいたら
起きてたかもしれませんね〜。
(起きないってば!)


P.S.
あ、和室もありますよ。

文化のみち二葉館5

さわやなか旅でのこと

ちょっとした収穫なんですけど、
国道301号を南下しているときに
見かけたあの案内。


『浜名湖競艇場 2km』


え、ここから近いの?

これならお正月行けるかも!?


P.S.
今年は(も?)
蒲郡競艇場に行きました

や〜、お正月の浜名湖ボートレース、
計画してしまいそう!

年末年始のレースもありそうですし。

あ、競艇好きというわけではないです!
お正月恒例なだけです〜。