みんなの憧れ

「ボーナスっていうやつ、欲しい」

なんて、
青木光恵さんがつぶやいていました。

あ、私も欲しい~。

H社時代は貰っていましたけどね。
さすがに辞めてからは一度も…あっ!
そう言えば貰ったことありました!

専門学校時代に
アルバイト先で一度だけ。
(修業先ではなくて)

ボーナス』と言っても、


●千円ですけどね。


それでもあの頃は嬉しかったですよ。
オーナー、ありがとうございました!


P.S.
ボーナス、出ました?

実際多いそうです

出身地を当てると言えば、
私も似たようなことをした覚えが。

専門学校時代のアルバイト先でのお話。

新人のKさん(当時)に、
お仕事のやり方を説明中、
ふと私からこんな質問。

…Kさんって、
もしかして□□出身ですか?

言われたKさんってば
目を見開いてびっくり顔。

「え、分かります!?
 なんで分かったんですか!?」

あ、やっぱりそうでしたか。

なんでかって言いますと、
喋り方とか気をつけていたのかも
知れないんですけど、すみません、


名字で丸分かりです…。


(独特な名字ですので…)


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
あとはやっぱり
言葉のイントネーションが
ちょっと違っていましたから。

メガネは顔の一部じゃない

モパラボ勉強会のついでに、
お世話になったアルバイト先にも
寄ってきました?。(修業先ではなく)

Tオーナー、いるかな??
知っている人、誰もいないかも??

と、お店を覗いたら、


いたっ!


アルバイトのHさん!
うわ?、お久し振りです!
アルバイト時代もシフトが変わって
なかなか会えませんでしたもんね?。

私に気がついたHさんが驚いて一言。


「メガネ、
 どうしたんですか!?」



おっと、そこですか?。

話をするとHさんは
ここのアルバイトはもう4年目だとか。
そっか?、大学1年生だった
Hさんがもう4年生ですからね?。

なんだかすっかり頼もしくなりました!

更にお店を覗くと、
Tオーナーも事務所にいらっしゃったので
そのままお邪魔しちゃいました。

うわ?、この事務所、
変わったようで変わりませんね?。
懐かしい!


「元気そうで良かった!」


と、Tオーナー。
接骨院オープン前、『年中無休』と聞いて、
随分と心配してくださったんですよね。
お陰様でこうして元気にやっています。
ありがとうございます!

で、しばらく近況報告も含めて、
いろいろとお話しさせて頂きました。

Tオーナー、Hさん、
お忙しいところ突然訪ねて失礼しました。
でもまた近くに寄ったときには
突然お邪魔しちゃうと思うので、
そのときには相手してやってください?。


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

私の就職祝いも兼ねて

そう言えば、
いつの間にかGWなんですね。
最近はなかなか良い陽気。
良いGWを過ごせてそうですね?。

さてさて。
現在専門学校に通う、
元アルバイト仲間のKさんが、
来年の就職に向けて、


内定GETしたそうです!


やるやるぅ!
でもKさんなら当然の結果。

私が面接担当者でも内定を出しますよ?。

本当におめでとうございます!
GW中にお祝いでもしましょうね?。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

オーナーへの報告

入学から昨年の夏までの2年半、
長くお世話になっていた
アルバイト先のオーナーに


卒業&国試合格の
報告をしてきました!



「良かったね?!さすが!」

と、お祝いのお言葉を頂きました。
ありがとうございます!

また遊びに行きますので
これからもよろしくお願いします?。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!