スター・ウォーズ/フォースの覚醒[映画]

公開初日はお祭り騒ぎでしたね。

そんなSWのエピソード7
スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を
観てきました。



面白かった〜!

SWにはそこまで思い入れが
あるわけではないんですけど、
や、ないからこそというのも
あるのかもしれませんけど、
とても楽しめましたよ。

すっかり忘れているので、
設定やらいろいろ受け入れるのが
ちょっと時間が掛かりましたけど、
割とライトな感じもあったので
問題無く観られました。

個人的には、
ライトセーバーでの戦いの迫力と
あっち側のキャラの強さが
もう少し欲しかったですかね。

そしてBB-8
やっぱり可愛かったですよ。

は〜、こうなると続きの
エピソード8も楽しみです!

スター・ウォーズ/フォースの覚醒


P.S.
2015年の映画館での
映画鑑賞はこれが最後。

blogには書いていませんけど、
今年は結構たくさん観られました!

天元突破グレンラガン 第1話『お前のドリルで天を突け!』[配信]

と言うわけで

ニコニコ動画無料配信中
TVアニメ『天元突破グレンラガン』の
第1話『お前のドリルで天を突け!』を
久し振りに観ました。

何度観ても
やっぱりすんごい面白い!

そして、みんなのコメントを見ながら
ワイワイと観るのがまた楽しいです。

あ、でももう最終回から
8年以上経っている(!)ので、
初めて観る方は


コメントの
ネタバレ注意です。



(8年以上前の作品ですからね…)

私は全話視聴済みなので
大いに楽しんでいますけどね〜。

続きも観よっと。


P.S.
第1話の、
シモンカミナヨーコの3ショット。

天元突破グレンラガンのフィルム

どのシーンか分かります?

天元突破グレンラガン…再始動!?

うあぁああ!


天元突破グレンラガン
再始動!!



って、なにをやるんでしょう!?

ポータルサイトの方には
新プロジェクト始動って
書いてありますけど…。

ひとまずTVアニメ全27話を
ニコニコ動画無料配信
していくみたいですね。
(総集編の16話は無し?)

再始動特設サイト(?)には

『まだまだ終わらない!
続報を待て!』


とあるので、
配信を観ながら
待ちたいと思います!

クリード[映画]

映画と言えば

あの『ロッキー』の続編となる、
映画『クリード チャンプを継ぐ男』を
観てきましたよ。



これは熱い!
昂りましたね〜。

思わず涙するぐらい。

もう1回映画館で
観たいな〜と思いました。

そして、その前に『ロッキー』を
観直したいなとも思いました。

って、新作上映中のSWと同じく、
6作あるんですけど…無理かなぁ。


P.S.
…あれ?
予告を観ると
『新章(新シリーズ)』って書いてある…。
何作かやるんでしょうか?

LEGO® ムービー[DVD]

CGアニメ映画
LEGO® ムービー』を観ました。



すんごい映像!

登場人物や建物などだけでなく、
水や爆発などもちゃんとブロックに
なっていて、ストップモーションのような、
本当に全編レゴで作っているようでしたよ。

お話自体は賑やかで
面白おかしいものでしたけど、
名前や設定に慣れなかったりと、
なかなか入れませんでした…。

でも最後の展開のところで
グッと入り込めましたよ!

って、遅過ぎ!?

(でもあれは良いですよね〜)


P.S.
予告を観ていたら観なかったかも?



なんか別物ですね…。
(声も別人ですね…)