患者さんからだし醤油を頂きました。
ありがとうございます!

さて、どう使ったものやら?

と、ひとまず
豚肉と玉ねぎを炒めてみました。

豚肉と玉ねぎとだし醤油

あ、なんか牛丼みたいで
美味しかったですよ。

豚肉ですけど。
(それじゃ豚丼ですね…)


P.S.
冷奴にかけてもみました。
美味しい。

10分どん兵衛』、
試してみましたよ。

どん兵衛(きつねうどん)

10分どん兵衛(きつねうどん)
(見た目はあまり変わりませんね)

普通の『どん兵衛』に
お湯を注いで10分待つだけ

規定の5分じゃなくて10分。

だから『10分どん兵衛』。

なにやら話題になっていたので、
買い置きの『どん兵衛』で
試してみました〜。

…うん、


5分で良いかな。


10分は10分で、ちょっと違う麺の食感、
柔らか麺が美味しかったですけどね!


P.S.
『レンチンどん兵衛』は
どうなんでしょう…?

神戸ご飯と言えば

今回は珍しく神戸晩ご飯を。

この日、
ちょうど神戸出発前に

「新神戸駅のお土産屋さんの
豚まんが美味しかったです」


と患者さんから聞いていたので、
それを買って食べてみました〜。

三宮一貫楼さんの『豚まん』(1個)。

三宮一貫楼さんの『豚まん』

すんごい玉ねぎの味がして
美味しかったですよ!

これは今後の神戸観劇帰りに
ちょくちょく買ってしまいそう…。

豚まんが売っているのは
以前から知っていましたけど、
こうして食べたのは初めてでした。

患者さんに教えて頂いたからですね。
ありがとうございます!

少し涼しくなってきたので、
今日は米焼酎しろ』で
お湯割りちびちび。

米焼酎『しろ』

以前来院されていた
患者さんに教えて頂いて以来
たまに飲んでいるんですけど、
今回は少し前に知った焼酎湿布
試すついでに飲んでいます。

そう、焼酎湿布のためであって、
飲酒はそのついでですから〜。(ごくごく)


P.S.
しいたけの天ぷら、美味しい。