プ、プチグレン!?



大グレン団な私(?)には
ちょっと過剰反応してしまう
名前の精油でした。
(『プチグレイン』とも言います)


P.S.
えっと、TVアニメで
天元突破グレンラガン
というのがあ(略)。

昨年もちょっと使った無印良品
夏季限定ブレンドエッセンシャルオイル
サマーガーデン』を今年も使っています。
(去年は『サマーブレンド』という名前でした)

すっきり甘い香り〜。

患者さんにこの香りを
楽しんでもらえると嬉しいですね。
(苦手な方は言ってくださいね)

って、
使っている私が一番楽しんでいるかも?

あれ…虫歯になったかも?

さてさて。
先日購入した無印良品の『サマーブレンド
レモングラスの香りが残りますね。

このオイルを使ったとき、
患者さんから

「レモングラスのお茶が好きなんで、
 なんか美味しそうな香りがするなぁ
 って思いました」


なんてお声が。

なるほど。

そんなお声を聞いたおかげで、
以降この香りを嗅ぐと


レモングラスのお茶が
飲みたくなります。



アイスティーにしても美味しそうですね。


無印良品『サマーブレンド』

無印良品のエッセンシャルオイル
サマーブレンド』を買ってみました~。

スペアミントラベンダーイランイラン
レモングラスをブレンドした夏限定の精油

イランイランが入っているので、
エキゾチックで甘~くセクシーな香り。
でもスペアミントやレモングラスも
入っているので割とすっきりですね。

イランイランは
割と好きな香りなんですけど、
こうやって嗅ぐのは結構久し振り。

しばらくこの香りにハマりそうです!

う~ん、暑いのやら涼しいのやら?

さてさて。
そう言えば、この間の休診日になんの
セミナーに参加してきたかと言いますと、
公益社団法人 日本アロマ環境協会
地区イベント アロマセミナー2012』の
名古屋イベントでした~。

アロマ関係のセミナーだなんて初めてかな?

アロマに関する情報や知識を得たくて、
このイベントに初めて参加してみました。

名古屋イベントでの
セミナーの内容は下記の2部。

(1)林眞一郎さん
精油の美容効果と活用法

(2)佐光紀子さん
家事アロマアロマを使った簡単お掃除~』

どちらも面白かった~!

第1部はちょっと専門的な、
第2部は日常的な内容でしたよ。
(毎回こうではないみたいです)

このセミナーに、ランチ交流会
休憩があって、トータル4時間ちょっと
(ランチボックス、美味しかったです)

充実したイベントだったので
是非また参加してみたいと思います!


P.S.
参加者の9割以上が女性でした。
凄っ。