ミニサッカー大会の横でバーベキュー大会でした

久し振りに、以前作った
ジューセーで行こう』動画を
観ましたよ。懐かしい。

と言うわけで、
これまた久し振りに
写真で見るジューセーの学校』の
更新でもしましょうかね。

1年生のミニサッカー大会の写真
以前載せたので、今回は
2年生のミニサッカー大会の写真を。

2年生ともなると
良い場所が与えられたので、
試合を横目に


バーベキュー実施。
新人歓迎ミニサッカー大会でBBQ1

新人歓迎ミニサッカー大会でBBQ2

新人歓迎ミニサッカー大会でBBQ3


群がっています。
『横目に』というレベルじゃないぐらいに
みんなBBQに、お肉に群がっています。

お…応援は…!?


P.S.
って、私のクラスの試合じゃ
ないときの写真ですから〜。

認定実技審査の後は初の合同打ち上げでした

患者さんと専門学校時代の
お話をしたので、今日は久し振りの
写真で見るジューセーの学校』。

今回は国試前に行われる
実技試験『認定実技審査』、
の後の打ち上げの様子。

認定実技審査後の打ち上げ
(↑なんだかよく分かりませんけど…)

私のクラスだけでなく、
他のクラスとの合同打ち上げ

初の『合同』。

認定実技を終え、
ここからは3月の国家試験に向けて
勉強の日々となるので、その前に
クラスの垣根を越えて、大いに、
荒れんばかりに盛り上がりました。

おかげで
酔いつぶれる人も続出でしたけど…。

それはそれで楽しかったです!


P.S.
上記画像、私の上着を着た人が
いるんですけど…私じゃないです。
誰!?

認定実技審査に向けて柔道の形の練習

思い出したように更新、
写真で見るジューセーの学校』。

こちらは
柔道の形の練習風景です。

認定実技審査に向けて型の練習中

これは腰技の『釣込腰』。
腰の落とし具合が良いですね〜。

柔道実技』の授業も、
3年生になると認定実技審査
向けた内容にほぼなっていました。
(私の認定実技審査の様子はコチラ)

メインはこういう形の練習。

練習の際には自分の様子を
確認するのも良い稽古になるので

「ちょっと撮ってもらえますか」

と、私の撮影が
珍しく役立っていました。

って、私も
練習しなくちゃなんですけどね!


P.S.
や、たまに撮るぐらいでしたから。
それに人のを見るのも稽古稽古!

願書作成は一斉に

第22回柔道整復師国家試験まで
あと1ヶ月ですね!(今回は3月2日)

受験生の皆さん、試験まで
体調管理にお気をつけくださいね。
(私の国試受験の様子はこちら)

さてさて。
写真で見るジューセーの学校』、
前回は願書用の写真撮影でしたので、
今回は願書作成の様子です。

ジューセー国試の願書作成

講堂に3年生全員が集まって、
一斉に願書作成を行います。

…と、このときの様子、
写真は載せていませんでしたけど、
記事にしていますね

間違いは禁物、
国試受験に向けての願書作成。

これはこれで緊張感がありましたね。

願書用写真の撮影は学校で

「願書作成なんですよ」

と、数ヶ月後に受験を控えた
専門学生の患者さん。

あ〜、願書作成、しましたね。

というわけで、
写真で見るジューセーの学校』で
願書作りを振り返ってみましょ〜。

まずは、願書用写真の撮影風景を。

願書用写真を撮影中

私が通っていた専門学校では
願書用の写真を学校で
撮影してくれました。

というわけで、
撮影当日はスーツ姿で登校!

というわけでもなく、
普段通りの私服で登校して、
上だけ着替えるという人が
多かったですかね〜。
(撮影は上半身ですから)

なので、上はスーツ姿でも
下は白衣やジーンズ、
ジャージなどなど。

不思議な格好をした人が
いっぱいでしたよ。

上はスーツ姿でも下はいろいろ1 上はスーツ姿でも下はいろいろ2


P.S.
願書作成の様子はまた別に。