ドラクエ11発売まであと8日。

というわけで、
ニンテンドー3DSテーマ
今日配信されたドラクエ11のものに
変えてみました!

ニンテンドー3DS『ドラクエ11』テーマ

この上画面も良いんですけど、
下画面のドット絵のものも良いですよ!

気に入りました〜。

こうやってドラクエ熱を高めるのも楽しいです。

テーマを変えるのは初めてだったので、
やり方が分からず大変でしたけどね!


「ドラクエカフェに行ってきました」

と、患者さん。

あ、良いですね~。

私も行ってきましたよ、
ドラクエミュージアムへ行ったときに

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズコラボカフェ1

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズコラボカフェ2

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズコラボカフェ3

ドラクエ1~6までの展示物は
ミュージアムにあるんですけど、
7~10のものはこのカフェにて展示。

それならば行っておかないと。

カフェではドラクエをモチーフにした
料理やドリンクがいろいろ。

個人的には、スライムカレー
名古屋で初登場となった
メタルスライムカレー
気になったんですけど、控えめに(?)
スライムのカフェラテ』にしました。

ドラクエカフェ『スライムのカフェラテ』

カナヘイさんの描く
スライムが可愛らしいです!

患者さんは何人かで行って
いろいろなメニューを楽しんだようで
とても感心されていましたよ。

こういうカフェで、
料理やドリンクでドラクエの世界を
楽しめるのも良いものですね!


P.S.
あ、3週間後には
ゲームで楽しむつもりです。
(7/29[]ドラクエ11発売!)

いよいよ1ヶ月後ですね、
ゲーム『ドラゴンクエスト11』!
(来月7/29[]発売)

それまでに
現在プレイ中の『ドラクエ4
クリア出来るかなぁ…。
(キングレオ倒しました)

さてさて。
ドラクエと言えば、
名古屋PARCOで開催中の
ドラゴンクエストミュージアム
セレクションズ』に行ってきましたよ〜。

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ in 名古屋PARCO1

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ in 名古屋PARCO2

入ってすぐに置いてあった、
本物(?)のロトの装備一式
すんごい格好良かったです〜!
(撮影禁止!)

ドラクエ4〜6のジオラマ
見応えがあってとても良かったです!
撮影していても楽しかったなぁ。
(撮影OK!)

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズのジオラマ[ドラクエ4]

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズのジオラマ[ドラクエ5]

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズのジオラマ[ドラクエ6]

あと個人的には、
ドラクエの生みの親である
堀井雄二さんの開発資料
テンションが上がりました!

展示されているのは
ほんの少しなんですけど
あれは昂りますね〜。

こんな楽しい物をいろいろ見ていたら
きっとドラクエがやりたくなりますよ!

って言うか、
私はなったのでやっています!

はい、前出の『ドラクエ4』がそれです…。


P.S.
展示場出口の
こういうユーモアも好きです。

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズの出口

ファミコンに続いて
やっぱり出るんですね、


ミニスーパーファミコン


そうこなくっちゃ!

スーパードンキーコング』が
入っていますね。嬉しい!
ゲームセンターCX』で観て以来
ずっとやりたかったんですよ〜。

スーパーマリオワールド
F-ZERO』『神々のトライフォース
などなど、今回は割と任天堂ソフトが多め?

でも海外版に収録されている
MOTHER2』と『カービィボウル』は
日本版にも欲しかったかも。

って、言い出したら切りが無いので
これはこれで良いセレクション!

予約し逃さないようにしないと〜。


P.S.
ミニスーファミ
スト2』は外せないだろうと
予想していましたけど、
まさか『スーパースト2』だとは!


P.S.(2)
ウチのスーファミです
(ドラクエ11までお休み中…)

そう言えば今日のDQ11イベントで
初めてプレステ4(PS4)に触る!

と思ったんですけど、


2年ちょっと前に
触っていました



このときはどちらかと言うと、
発売して随分経つプレステ3
初めて見た&触ったという
印象の方が強いんですよね〜。

あ、ちなみに
WiiWii Uは未だに見たことも
触ったこともありません…。
(当然Switchも…)


P.S.
…あれ?
64キューブも無いかも…。