清吉じいさんからのクリスマスプレゼント

今日はクリスマス。

今日もこれから始まりますよ、
ブリザード・ミュージック生中継

13時30分から16時30分まで。

残念ながら観られません…。

そんな生中継、昨日も同じ時間に
中継されていたんですけど、なんと!


その日の夜に
再放送されました!



(生中継にトラブルがあったとかで)

おかげで、
終わりの方だけですけど
観ることができましたよ〜。

キャラメルボックスからの、
清吉じいさんからのクリスマスプレゼント。

ありがとうございました!

キャラメルボックス『ブリザード・ミュージック』ニコ生生中継

明日明後日ニコ生で『ブリザード・ミュージック』生中継!

クリスマスも近いので、最近は
演劇集団キャラメルボックス
過去のクリスマス公演DVDを鑑賞。

サンタクロースが歌ってくれた』、
君の心臓の鼓動が聞こえる場所』、
少年ラヂオ』『クロノス』などなど。

今夜は、いしいしんじさんの
小説が原作の『トリツカレ男』。
(2007年の初演版)

オープニングのダンス、
何度観ても素敵ですね〜。

…と。
そんなキャラメルボックスが
現在公演中のクリスマス公演
ブリザード・ミュージック』が、なんと!

明日明後日の2ステージが
ニコ生で生中継されますよ〜。

13時30分から16時30分まで、
タイムシフト無しですけど…。
(み、観られません…)

冬休み中の皆さん、
どうぞお楽しみください〜。
(キャラメルボックスチャンネルはコチラ)


P.S.
公演は池袋サンシャイン劇場にて。
お近くの方は是非〜。
素敵なクリスマスになりますよ。
(私は11月に神戸で観ました)

クロノス・ジョウンターを連続

そう言えば、チケット当選しましたよ。

来年上演されるキャラメルボックス
舞台『クロノス・ジョウンターの伝説』の


東京公演


はい、行きます東京。

で、『クロノス』と『パスファインダー』、


2本とも観ます〜。


(嬉しい特典のおかげです!)

1本60分のハーフタイムシアターなら
2本連続で観たことあるんですけど、
2時間のお芝居を2本連続は初めて。

タイムテーブルを確認すると、
1作目の開場12時(開演13時)で、
2作目の終演がおそらく20時過ぎ。

これはこれで
またハードな旅になりそうです…。
(当然日帰りなので…)


P.S.
来年の公演も良いですけど、
現在の公演も良いですよ?

ブリザード・ミュージック』、
今日から東京公演始まりましたね。

池袋サンシャイン劇場にて
12/25(木)まで上演。是非!
(私は神戸公演を観ましたよ)

キャラメルボックス『ブリザード・ミュージック』[神戸公演]

みき丸パンもぐもぐ

そしていよいよ始まりました、
キャラメルボックスのクリスマス公演
ブリザード・ミュージック』。

キャラメルボックス『ブリザード・ミュージック(2014)』

『昔から決まってるんだよ。
クリスマスはジジイのがんばる日って!』


13年振りに観る大好きな作品。

作中で、そしておそらく現実でも
強い想いを持って演じられるその姿は
とても熱くてグッと来ました。

カーテンコールで清吉役の
西川浩幸さんが見せた険しい表情、
そしてその後のふわっとした笑顔に
清吉じいさんの、西川さんの想いを
改めて感じられて…もう!もう〜!

13年経ちますが、やっぱり大好きです。

13年前に感じたあの風をまた感じられて、
13年前に会った清吉じいさんにまた会えて、
とても幸せな2時間でした。(頑張ろう!)

是非皆さんも映像では感じられない
あの風を感じに、そして清吉じいさんに
会いに、劇場へ行ってみてください〜。

…って、そうそう。
カーテンコールなんですけど、
今公演ではなんと!


撮影OKタイム』が!
キャラメルボックス『ブリザード・ミュージック』カーテンコール1

キャラメルボックス『ブリザード・ミュージック』カーテンコール2


こんなの初めてのことですよ〜。

カーテンコールでの挨拶中に
撮影される役者さんと撮影するお客さん、
お互いの戸惑いもまた楽しくて。

次回公演にあるかは分かりません!

そんな貴重な撮影タイムを楽しみに、
そしてとっても素敵な舞台を楽しみに
是非劇場へ行ってみてください〜。

神戸公演11/27(木)まで
お見逃し無く!

あ、でも。
12月に東京公演があるので
そっちに行けば良いですよね?

<おしまい>


P.S.
写真撮影はこれが出ている時だけ、
携帯・スマホでの静止画撮影のみOK!
(コンデジや一眼などはNG)

キャラメルボックス『ブリザード・ミュージック』カーテンコール3

このときのパネルガールは木村玲衣さん。

今公演はダブルキャストなので、
別のステージでは画像右の
関根翔太さんがパネルボーイに。
(この二人は入団同期なんですよ)

キャラメル×マロン×キャラメル

開場前に劇場到着

開場となって、まずは
ロビーのみき丸くんを記念撮影。

みき丸くん ブリザード・ミュージック2014バージョン
(開場前に外を見ていたのはこのコです)

で、劇場内のラウンジにて
キャラメルボックス神戸公演限定
みき丸パン』で一休み。

みき丸パンとキャラメルミルクティー
(数量限定でもあります)

キャラメルカスタード』と
マロンカスタード』を購入。
(他に『いちごミルク』があります)

飲み物は『キャラメルミルクティー』。

って、甘過ぎじゃない!?

みき丸パン(マロンカスタード)
(ぶひー)

つづく


P.S.
ここではマロンカスタードだけ食べて、
帰りにキャラメルカスタードを頂きました。
美味しい。