年末年始は石川県に帰省せず、
愛知県で過ごす予定です。

さて、お正月どうしようかな?

蒲郡競艇場はちょっと遠いなぁ。
今年と同じ常滑競艇場にしようかなぁ。

って、


やっぱり競艇!?


P.S.
や、ひとつの案ですよ?

この間観た飛ぶ犬
可愛かったですけど、
こちらの犬も可愛いですね!



あらあら。
抱っこされているのに
自分で泳いでいると勘違いして
足が動いていますよ〜。

犬ってこういう
勘違いをしますよね!

そんな勘違いっぷりと、
ゆったりした足の動きと、
温泉にでも浸かっているような
和んだ表情がとっても可愛くて、
観ているこちらも和みます〜。

あずまきよひこさんの漫画
よつばと!』ももう10周年!

と言うわけで、
名古屋PARCOで開催されていた
よつばとダンボー展』に行ってきました。

よつばとダンボー展 in 栄・名古屋PARCO

行ってみると入場制限がかかっていて
受付前に列が出来ていましたよ。
人気ですね〜!

10分ぐらい待った後、
案内されて受付でチケットを購入。

ここで販売されているのは、
通常のチケット(500円)と、
入場チケット付きミニ・ダンボー
記念入場チケットversion』(1500円)。

もちろん私は、


入場チケット付き
ミニ・ダンボーを購入。

入場チケット付きダンボー・ミニ『記念入場チケットversion』
(小さいダンボーが可愛くて!)


会場内は原画作画資料など
『よつばと!』と関するものや、
新旧リボルテックダンボーなどの
いろんなダンボーがたっくさん
展示されていましたよ。すごい!

当然会場内での写真などの
撮影は基本禁止
なので、
様子はお見せ出来ませんけど、
出口付近にある


よつばとダンボーの
記念撮影コーナー

よつばとダンボー in 栄・名古屋PARCO




あずまきよひこさんの
サイン(名古屋バージョン)

よつばとダンボー展の作者・あずまきよひこさんのサイン 名古屋バージョン


撮影OKでした。

これだけでも
なんだかワクワクしますよね!

この『よつばとダンボー展』、
名古屋の次は、年末年始に
大阪で開催
されるそうです。

その後は全国巡回予定らしいので、
近くに来たときには行ってみては
いかがでしょう!?


P.S.
YOTSUBA&CAFE』も
開催されていましたよ。

よつばとダンボーカフェ

ちょっと高い&混雑ということで
これは見送りました〜。

そしてセンチュリーシネマ
ミニシネマ『ダンボーがいっぱい』が
上映されていたんですけど、


チケット完売で観られず…。


残念!

面白いと言えば

今日観たこの動画も面白かったです。
(Facebookページにも載せました)



テンション上がり過ぎて、
はしゃぎ過ぎて、
勢い余って吹き飛ぶ犬。

可愛い〜。(←鬼か!?)

すんごい回転しながら
吹き飛ぶ様がもう!(←鬼だ…)

で、吹き飛ばされても
まだボールで遊ぼうとするのが
また可愛らしいですね。