年末年始用に買ったお酒、
地元の石川県・福光屋さんの
加賀鳶の冬季限定酒の2本セット』。

福光屋『加賀鳶の冬季限定酒の2本セット』

極寒純米 無濾過・生 720mL』
純米大吟醸 にごり酒・生 720mL』の
2本セットですよ〜。

大晦日の夜、これをチビチビと
飲みながら過ごしたいと思います。

それでは皆さん、
良いお年を!(今度はぴったり!)


P.S.
あ、全部は飲みませんよ…?

クリスマスは、お隣のケーキ屋さん
『ペルルフェルクリン』さんの
お菓子を患者さんにプレゼント


していたんですけど。

なんと!
そのペルルフェルクリンさんから
コスモス治療院にクリスマスプレゼントが!


ショコラオランジェX,mas
ペルルフェルクリンさんの『ショコラオランジェX,mas』


爽やかなオレンジムースが入った
チョコレートムースを、更に
チョコレートがコーティング!

うわぁい!
実はこれ、一番食べてみたかった
クリスマスケーキだったんですよ〜。

で、食べてみたらやっぱり美味しい!

半分でもペロリでしたよ〜。

サンタさん…じゃなくて、
ペルルフェルクリンさん、
どうもありがとうございます!

先日、患者さんにえびせんの里
えびせんいろいろ』を頂きました!

えびせんの里『えびせんいろいろ』

ありがとうございます!

このえびせん、美味しくて
ついつい食べちゃうんですよね〜。

なので、他の人も食べるので、
小分けにして食べてますポリポリ。

と、ポリポリ食べていると
修業先の接骨院を思い出しますね。

って、


えびせんで思い出す
接骨院って一体!?



P.S.
や、そこでお土産で頂いて、
初めて『えびせんの里』を知ったので。

今夜も柚子胡椒おでん
美味しい美味しい。

あ、これも美味しいです。


でかカール(コーンポタージュ味)』。
でかカール コーンポタージュ味
(カールおじさんもでかっ!)


なんかでかいのが
食べていて面白いです!

こういうお菓子の
コンポタ味は好きですよ〜。
美味しい美味しい。

でも『でかカール』って名前、
ちょっと言いにくいから


『でカール』で
どうでしょう!?



(『どうでしょう』と言われても…)

名古屋に来て驚いたことのひとつ。

コンビニおでんを買ったら

「辛子と

 味噌をお付けしますか?」


と言われたこと。

でも他のところ(九州?)では


柚子胡椒をお付けしますか?」


って言われるそうですね。

美味しそう!

そのお話を患者さんに聞いて、
早速試してみました〜。

おでんに柚子こしょう

やっぱり美味しかったです!

これからの冬の楽しみが出来ました〜。


P.S.
味噌も良いけど柚子胡椒もね。