キャラメルボックス光の帝国』の
愛知公演(豊川市御津文化会館)が
近づいてきました。(10/15[]昼・夜)

その前に明日10/12(木)の夜は
秩父埼玉公演だそうですね。


秩父…良いなぁ。

アニメあの日見た花の名前を
僕達はまだ知らない。

心が叫びたがってるんだ。
舞台となった場所ということでも
面白そうなんですけど、
川越に住んでいた大学生の頃に
行ってみたい場所でもありました。

秩父の長瀞川下りをしてみたくて。
(なにかで見たんだと思います)



現在だったら、午前中にライン下り、
お昼は秩父橋など秩父をぶらぶらして、
夜にキャラメルボックスを観劇。

そんな風に秩父を楽しんでみたいです!

埼玉で人並みに暮らすには
月収50万円必要
…か。


月収50万円では
ありませんでしたけど、
埼玉県(川越市)に住んでいました。

ま、20代独身でしたから
ちょっと条件は異なりますかね。

人並みの生活では無かったのかも
知れませんけど、なかなか楽しい
埼玉ライフ・川越ライフでしたよ!


P.S.
通勤は大変でしたけど

ん?
埼玉県川越市を舞台にした
アニメが放送されるんですか?

月がきれい


わ〜、知っている風景がちらりほらり。
(20代の頃住んでいたんです)

サンロード…じゃなくて
クレアモールもありますね〜。

懐かしいです。

あ、ほらほら。上記PVの
13〜15秒辺りと同じような風景(↓)。

埼玉県川越市の蔵造りの町並み

こちらはどんより曇り空ですけど!
(これでは月が見えないですね…)


P.S.
現在はまんまるお月様のような
あのガスタンクが無いのが
惜しまれます!

そんな川越まつり

他にもいろいろと思い出はありますよ。

例えば、私はこの辺りのお店で
いろいろとアルバイトをしていたので、
お祭りの日にもお仕事をしていた思い出が…。

や、大変だった!とかいう思い出ではなく、
お昼休憩のときに店長が

「みんなで行って来なよ」

と、お小遣いをくれて送り出してくれたこと。

なんとまぁ有り難い…。

本当に素敵な店長でした。

だからこそ、
店長が遠くのお店に変わっても、
バイト仲間のみんなで
遊びに行ったりしたものでした。

…って、あれ!?
珍しくちょっと良いお話!


P.S.
店長、お元気でしょうか?


P.S.(2)
川越まつりの外れで撮影。

川越まつり

お祭りの中心・本番というような
ものが1枚もありません…。

今日はお祭りですね!

そう、秋祭りと言えば、


川越まつり


(名古屋まつりじゃなくて!?)


懐かしいです。

このお祭り近くに住んでいましたけど、
実はそんなに参加したことありません。

お祭りは人が多いので…。

でも、せっかくのお祭りだから!と
屋台の焼きそばなどを買って
お夕飯を食べた覚えがあります、


おウチで。


せっかくのお祭りなのに、
おウチで…ひとりで…。

や、寂しくも侘しくもありませんよ!?
(お祭り気分で楽しかったです〜)


P.S.
10年ぐらい前に私が撮影した
数少ない川越まつり画像も
やっぱりちょっと引いたところから
撮影していますね…。

川越まつり


P.S.(2)
名古屋まつりは
行ったことありません〜。