第10回背骨矯正セミナー『確認テスト』

2010年4月から参加していた
毎月恒例の背骨矯正セミナーも、
今日でいよいよ最後です。

最後のテーマは『確認テスト』。

テスト内容は、
先生方が患者さん役となって、
問診から触診、そして矯正など、
ひとりひとり順番に行います。

そして全員が終わった後、
先生方からそれぞれの
評価が発表されました。

私が見ると上手だな?と思う
他の参加者の方も、先生方から
見るとまだまだ改善するべき点は
あるものですね。勉強になります。

私にもしっかりと評価を頂きました。
ありがとうございます!

最後に院長自らお手本を見せて
くださって、それもとても
勉強になりました。

院長

修了者は、来年度以降の
セミナーにも自由に参加出来る
ということですので、是非また
参加させて頂きたいと思います。
(まだまだ教わりたいです!)

先生方、1年間(11ヶ月)、
どうもありがとうございました!

矯正セミナー修了証書


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

第9回背骨矯正セミナー『総復習』

今日は名古屋も雪。
随分と降りましたね?。

さてさて。
そんな雪の今日、治療院を休診して
毎月恒例の背骨矯正セミナーへ。

今回のテーマは『総復習』。

背骨矯正総復習

新しい矯正法を学ぶのではなく、
いままで教わったことを
みんなで復習復習。

そう、今年4月から参加してきた
このセミナーもいよいよ来月で最後。

先生方、最後まで
どうぞよろしくお願いします!


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
冬の柔道場は凍えますね…。

P.S. やってます、矯正

昭和区川名・プチペルルさんのナポレオンパイ

プチペルルさんのナポレオンパイ、
すんごい美味しそう…。

さてさて。
初診の患者さんから
以前内反捻挫で痛めた
足関節の後遺症の相談が。

内反捻挫でお馴染み(?)の
前距腓靭帯部の疼痛が
残ってしまっているそうです。

それならば、と。

先月学んだ足関節の矯正
1週間弱で数回施した結果、


「随分と良くなりました!」


とのこと。

お?、良い感じ良い感じ。

こういう足関節捻挫の
後遺症は多いですからね。

しっかりと治していきましょう!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
あ、タイトルは柴門ふみさんの
漫画『P.S. 元気です、俊平』から。
読んだことないんですけど、なんとなく。

第8回背骨矯正セミナー『顎関節』

今日は休診日を頂いて、
毎月恒例の背骨矯正セミナー
行ってきました。

今回のテーマは『顎関節』。

顎関節の矯正

えっと、


かなり痛いです。


「涙出る人も」とのことですけど、
うん、出る出る。痛い痛い。

でもしっかりと矯正されますよ!

顎関節症など、顎の悩みを抱えて
いる方に是非受けて頂きたいです。

後半は復習時間。

前回残した課題が
随分と改善されましたけど、
また新たな課題が残りました。

一度に全部とはいきませんので、
1つ1つ片付けていきます。

どうもありがとうございました!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

第7回背骨矯正セミナー『上肢・肩関節・足関節』

今月も休診日を頂いて、
毎月恒例の背骨矯正セミナー
参加してきました!

今回のテーマは
『上肢・肩関節・足関節』。

肩関節矯正

足関節矯正

足関節は矯正後の改善が
分かりやすくて良いですね?。
足が随分と軽くなります。

復習時間ではひたすら腰椎の矯正。
おかげで脚がクタクタです…。
膝の課題が残りましたけど、
ロックは随分と改善されましたよ?。

どうもありがとうございました!


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!