そして旅立つ私たち (6)『ジューセーで行こう』

大盛り上がりの祝賀パーティを終えて、
長い一日の最後はジューセー科全体打ち上げ。

苦楽を共にした生徒だけでなく、
お世話になった先生方も
沢山参加してくださいました。

最後のお別れ場面では涙もありましたが、
終始笑いに溢れた楽しい打ち上げとなりました。


この日みんなと語り合った、

これまでの3年間、

そして、

これからのこと。


私たちの未来は始まったばかり。

広がる夢に、

輝く明日に、






ジューセーで行こう。





※OCEANLANE『Shine On Me』。エンディング曲に。




3年間、ありがとうございました。

みんな、またね。


<終わり>

そして旅立つ私たち (5)『騒ぐぞ!祝賀パーティ』

寒い!
しかも明日は更に冷えるとか?
皆さん、防寒対策はしっかりと!

さてさて。
教室そして学校に別れを告げた卒業式

某ホテルへ場所を移し、


祝賀パーティ、スタートです!


2009032503.jpg


ここではみんな、
飲むわ食べるわ喋るわ騒ぐわ
やっぱり写真撮りまくるわで、


大盛り上がり!


卒業式は鍼灸とも合同なので、
修行仲間のNさんや元修行仲間の
N先生もいらっしゃって、お話しを
することが出来ました。(良かったぁ)
お二人とも、国試自己採点結果は無問題。
さすが!そして、おめでとうございます!

この祝賀パーティの後は、
この日の最終イベント、
ジューセー科全体での打ち上げ!

それに対して
クラスメイトのTさんがぽつり。


「次で終わりなんですね…」


…うん。

だから思いっきり楽しみましょう!


つづく

そして旅立つ私たち (4)『さよなら、教室。ありがと、教室。』

記念撮影を終えた卒業式

再び教室に戻って、


これまた記念撮影タイム!


みんなデジカメや使い捨てカメラで
「撮って~」「撮って下さい!」と
あちこち記念撮影。

そして担任のK先生から


卒業証書授与。


「ありがとうございました」
「ありがとうございました」

と、みんなK先生から受け取ります。

2009032501.jpg

そんなK先生やT先生たちと
記念撮影するクラスメイトも。

本当にお世話になりました。
ありがとうございます!

そして、教室を、学校を出て、
祝賀パーティ会場となる某ホテルへ。

みんなで勉強した教室、
3年間いろいろ学んだ学校とは、


これでお別れ。


…ありがとう。


つづく

そして旅立つ私たち (3)『みんな記念撮影』

長かった卒業式も無事終了

卒業式後には、その場に残って、
ステージ上で各クラス毎に記念撮影。

ただ、その間にステージ下では


各々記念撮影スタート。


他クラスなんて、ステージのすぐ下で、
M先生を囲んでクラスで記念撮影。

2009032404.jpg

私も修業先仲間で鍼灸科に通っていた
Nさんと記念撮影をしたり。

卒業式、


こういう時間も楽しいですよね。


ちょっと寂しいけど。


つづく

そして旅立つ私たち (2)『卒業式』

いよいよ本日、
第17回柔道整復師試験の


合格発表!


ドキドキです…。

でも発表直後は
アクセスしづらいんでしょうね~。

さてさて。
雨の日の卒業式


最後の登校。


廊下など校内では、生徒たちが
あちこちで記念撮影しています。

そして私の教室にはすでに
スーツ姿や袴姿のクラスメイトが。

「おはよー」
「おはよーございまーす」


2009032402.jpg


こうして挨拶しながら教室に入るのも
今日で最後かと思うとちょっと感慨深いです。

場所を講堂へ移動して、
いよいよ卒業式開式。

…長かったなぁ。

あ、この3年間ではなく、


卒業式が…。


お祝いのお言葉を
沢山の方から頂きました。
ありがとうございます!

表彰者の賞状授与も
長かったんですよね~。

ほら、この学校、


優秀な生徒が多いので。


(自校自賛?)

一人で3回も4回も
表彰される人もいましたけどね。
(クラスメイトのYさんとか…すごい!)

どの賞も素晴らしいですけど、
中でも『皆勤賞』というのは
すごいと思います。
(私にはとてもとても…)


おめでとう、Nさん&Yさん!


そして、お疲れ様。


つづく