キスしてほしい/THE BLUE HEARTS

2月22日と言うことで、
THE BLUE HEARTSの『キスしてほしい』。



だって、正式タイトルは
キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)』
だもの。

『ニャンニャンニャン』よりも
2月22日っぽいですよね〜。


P.S.
猫の日関係の投稿はInstagramで。

猫の日ということで。 #猫の日 #猫 #エスパーにゃんこ #一松 #おそ松さん #2月22日

コスモス治療院さん(@cosmoskawana)がシェアした投稿 -



青春の影/チューリップ

この間ひとりカラオケに行ったとき
チューリップからRADWIMPSまで
広く歌ってきました。

そんなお話をしたら

「『チューリップ』ってなんですか?」

と尋ねられましたよ。

さてさて。
そんなチューリップと言えば、
私は『青春の影』ですね。
(これを歌ってきました)



好きなんです、この曲が。

この財津和夫さんの歌声と、
なんとも意味深な歌詞が印象的。

高校生ぐらいのときに初めて聴いて
強く感動した覚えがあります。

改めていま聴いても
やっぱり素敵な曲です!


P.S.
この曲を聴いたときのことを
以前blogに書いていました

Alma-Grafe Special Sampler/Popsicle Clip. Magazine vol.8 Bonus CD

そうそう、先日のLIVE
こちらも購入しました。

Popsicle Clip. Magazine vol.8』

Popsicle Clip. Magazine vol.8

この号はなんと!
Swinging Popsicle藤島美音子さんも
参加されている、バンド『Alma-Grafe』の
マキシシングル付き!

しかも他のメンバが、VASALLO CRAB 75
NORTHERN BRIGHTのメンバなんですよ。
これは買っちゃいますよね〜。

収録曲は
三日月猫』『揺るぎなきソウル』の2曲。
(三日月猫は公式サイトで聴けます)

これがまた格好良い!

藤島美音子さんの
Swinging Popsicleのときとは
違う歌声が聴けますよ。

そんなCDが付いて
1500円(税抜)って…安過ぎません!?




P.S.
ちなみに、雑誌だけでも
もの凄い情報量なんです。
やっぱり安過ぎません!?

KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R[MV]

最近行っていないなぁ。

と言うことで、
久し振りに行ってきました
ひとりカラオケに。

名古屋市昭和区のカラオケBanBanさん

なにを歌おうかなぁ。

と、ふと思い出したのが
L⇔RKNOCKIN' ON YOUR DOOR』。



友達とカラオケに行っていた頃、
よく歌われていましたし歌っていました。

久し振りに歌いましたけど
やっぱりあの頃の歌は
結構覚えているものですね。

ありがとうございました。


P.S.
他にもいろいろ歌って
楽しんできましたよ~。

Hands・音楽の神は微笑んだのか/Swinging Popsicle[Single]

と言うわけで

Swinging Popsicle
会場限定&枚数限定販売の
20周年記念マキシシングル
Hands/音楽の神は微笑んだのか』、
もちろん購入しましたよ。

Hands・音楽の神は微笑んだのか/Swinging Popsicle[Single]1

『Hands』の

『その手には
誰かを癒す力があるのさ
てふと思ったりしただけなんだ』


という歌詞が、柔道整復師という職業柄、
聴いていて不思議となんだか嬉しくなります。

この『Hands』はLIVEで聴いて
素敵な曲だとすでに知っていましたけど、
『音楽の神は微笑んだのか』もこれまた素敵。
20周年を記念するにふさわしい曲ですね。

どちらの曲もしっとり優しくて
心に染み込んでくるので、
もう何度も聴いちゃいますよ。

おかげで心ウルウルです!


P.S.
ポストカード付き(2枚)でした。
裏には歌詞が。

Hands・音楽の神は微笑んだのか/Swinging Popsicle[Single]2