先日名古屋テレビ塔で行われている
イベント『氷の塔の眠り姫』に行ってきました。

名古屋テレビ塔『氷の塔の眠り姫』



夜景』と『プロジェクションマッピング』、
そして『演劇』のコラボレーション。

しかもその『演劇』の
演技演出や出演に『劇団あおきりみかん』が
協力しているということで行ってみましたよ!

氷の塔の眠り姫1

氷の塔の眠り姫2

お話は簡単なものでしたけど、
夜景をバックに、プロジェクションマッピングと
演劇が組み合わさってとても見応えありました!

アナと雪の女王』みたいな感じがあって
素敵でしたよ〜。

1ステージ10分ぐらいの短いものですけど
気軽に楽しめて良かったです。

『氷の塔』なので涼し気な感じもありますが
王子の熱い想いもあるので、ポカポカと
温まるかもしれませんよ、心が!

夜の名古屋テレビ塔


P.S.
テレビ塔の展望台からの夜景。

名古屋テレビ塔からの夜景

綺麗ですね!

お。
ひぐちアサさんの高校野球漫画
おおきく振りかぶって』が舞台化


へ〜、今度は『おお振り』が
舞台化されるのかぁ…って、
よく見たら、


『脚本・演出は
キャラメルボックス・成井豊』



うあ、成井さん!?

これは気になります〜。

成井さんのコメントの
『弱者の物語』とは納得。

成井さんが手掛けられた原作物の
舞台はいくつも見て来ましたけど、
漫画は初ですかね?

原作漫画も好きな私ですけど
成井さんですから安心できますし、
なによりとても期待が出来ます!

まずは続報を楽しみにしたいと思います〜。


P.S.
あ、キャラメルボックスの
劇団公演というわけではなく、
成井さんが脚本と演出を
担当されるというものです。

わ!
劇団四季のサイトに、
独身OLのすべてなどで
お馴染みのまずりんさんの漫画が!


はじめての四季』というページ、
お母さん観劇やおひとり観劇のお悩みや
料金や当日券のお悩みなどについて
4コマ漫画でお答えしていますよ。

この漫画のおかげで四季の
いろいろなサービスを知りましたよ。
すごいですね、劇団四季!

そして漫画というのが、
文章で説明されているより、
読みやすくて分かりやすいです。

充実のサービスだけでもすごいのに、
その漫画がまずりんさんということで
劇団四季のことがもっと好きになりそうです!

舞台『SKIP』、いよいよ本日初日!



それに伴って、
公開ゲネプロ動画が
公開されましたね。

これを観て
霧矢大夢さんの声とダンスに
ゾクゾクしましたよ!

深川麻衣さんも素敵で、
この先の過酷な状況を
どう演じているのか気になりますね。

ゴールデンウィークに
観に行けるのが楽しみです!


P.S.
元・宝塚歌劇団トップの
きりやん』こと霧矢大夢さん、
元・乃木坂46
まいまい』こと深川麻衣さん、
現・キャラメルボックス
ラクダに乗った王子様』こと
岡田達也さんなどなど、
出演陣がとても豪華!


P.S.(2)
深川麻衣さんのファンの方が
こんな鑑賞マナーを伝えていました。


わ〜、素晴らしい!

ペンライトやコールなどへの
注意事項がとても新鮮。

しっかりされていますね!

うわぁ。
G.W.に東京で上演される舞台『SKIP』、
今日が一般発売日だったんですけど
1時間で全ステージ完売したそうです。


凄っ!

ちなみに私は
先行予約で無事チケットGET。

よ、良かった…。

と言うわけで、
G.W.は行きますよ、東京!

あとは新幹線のチケットが
無事取れれば、ですけどね〜。

行けるのか、東京!?