今日が仕事納めの患者さんがちらほら。
コスモス治療院も明日が仕事納めです。
どうぞよろしくお願いします!

さてさて。
ほあしかのこさんの鉄道漫画
新・鉄子の旅 (2)』読了〜。



菊池直恵さんの『鉄子』と違う、
ドタバタして賑々しい感じが
読んでいてこれまた楽しいですね。

思わず1巻を読み直しちゃいました。

そう言えばこの1巻には、
加賀一の宮駅』のところで
白山比咩神社』が出てきます。
(駅は廃駅になりました…)

お〜、白山比咩神社!

…って、あ、あれ!?

『白山比咩神社』って、
『はくさんひめじんじゃ』じゃなく、


しらやまひめじんじゃ
って読むの!?



(URLも"shirayama"になってますね…)

 う〜ん、
ためになります、『新・鉄子』!


P.S.
なんだか電車に乗りたいな〜。

Webエッセイ漫画
そんなにみゃーみゃー言ってません』
面白いので読んでみましたよ、
ねむようこさんの『午前3時の無法地帯』。



イラストレーターを夢見るももこが
就職したのは…パチンコ専門の
デザイン事務所。多忙多忙の毎日で、
今日も事務所は大忙し!…って、
いま午前3時なんですけど。


こういうお仕事漫画って好きですよ?。

恋愛も絡みますけど、お仕事部分との
バランスが良いですよね。(表紙も良い感じ)

作者の実際の体験から書いているので
リアルな感じもありつつ、比較的
軽めな内容なので全3巻楽しく読めました。

う?ん、やっぱり
面白いですね、ねむようこさん!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
主人公が変わっての続編
午前3時の危険地帯』もあります。

ロバート・A・ハインラインの
小説『夏への扉』を読みました?。
(福島正実さん翻訳版です)



おかげで昨夜はちょっと
夜更かししてしまいましたよ。

ラストに向けてちょっと
読んで寝るつもりだったのに、
読むのを止めらず結局最後まで…。

…は?、


面白かった!


50年以上前の作品なのに古さを
感じさせず、波瀾万丈なストーリーに
ドキドキさせられましたね。
特に後半の展開がとってもスピーディ。
読後感も爽快で心地良かったです?。

そんな『夏への扉』が来年2月に、
キャラメルボックス


世界初の舞台化


うわ?、一体この作品を
どう舞台化するんでしょう?

北村薫さんの『SKIP』梶尾真治さんの
『クロノス・ジョウンターの伝説』
などの
いろいろな小説を見事に舞台化してきた
キャラメルボックスですからね。

楽しみです!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

公認会計士の山田真哉さんがblogで
話題の齋藤智裕(水嶋ヒロ)さんの
デビュー小説『KAGEROU』

感想を書かかれていますね。



文芸作品はあまり読まないので
読む気は無かったんですけど、
この感想を読んだら


ちょっと読んで
みたくなりました。



ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
水嶋ヒロさんって観たことないと
思ったら映画『ラブ★コン』の
鈴木くんなんですね!?あの人か?!

う?、急に寒くなりました。

空も何だか冬模様。

強く冷たい風が身体を芯まで
冷やしそう。お気をつけください!

さてさて。
これはどのカテゴリにしよう。
読書のお時間』かな?
音楽のお時間』かな?

『スーパーマリオ25周年記念ブック』


ムック本なので
『読書のお時間』にしましたけど、
付録のCDが良い感じなんですよね?。

オーケストでのラコンサートを
音源にした『SUPER MARIO BROS.
25th Anniversary Special Sound
Track PRESS START Edition』


このCDには

  • スーパーマリオブラザーズ

  • スーパーマリオギャラクシー

  • New スーパーマリオブラザーズ Wii

の3作品の曲が収録されています。

私が分かるのは最初の
スーパーマリオだけですけど、
これがなかなか良い感じ!

スーパーマリオの水中の面の
音楽なんてとっても優雅ですよ?。

もちろん本としても、
懐かしのマリオや私の知らないマリオ
とかがいろいろと掲載されていて、
読み応え充分の楽しい1冊です!

ん?、久し振りに
『マリオ』、やりたいな。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
最後のページが
あのマリオというのが素敵です。