そう言えば、先日
ミッドランドスクエアシネマ
映画を観に行ったら


お年玉(?)を
頂きましたよ!

ミッドランドスクエアシネマからのSPクーポン


…と、書いたところで
思ったんですけど、
タイミング的には
クリスマスプレゼント

どちらにしても嬉しいです!


P.S.
1〜2月にもいろいろと
面白そうな作品が上映されるので
そのときに使いましょうかね。

わ、素敵な映像!

クリスマスFlash mob(フラッシュモブ)。
(ちょっと時期外れでごめんなさい…)





My Life After MIT Sloan』というblogで
紹介されていたんですけど(記事はこちら)、
これは楽しいですね~。

歌っている人も素敵で、
周りの反応もまた良いっ!

クリスマスだもの。

これぐらいのことは、あって良い。
(北村薫さん『SKIP』の真理子風に)


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
『その辺にいる「普通」のはずの群集(mob)が、
 突如(flash)出てきて、何かを行うことから、
 Flash mobと呼ばれる』


だそうです。(上記blogより)

『答えはやってみなくちゃわからない!』

この番組、良いですね!


NHK大科学実験


実験『高速で止まるボール!?』のことを
twitterで見かけたのがきっかけでした。

『時速100kmで走る車から、後方に
 時速100kmでボールを投げるとどう見える?』


…あれ?
どう見えるんだろう?

で、この実験結果を映像で観たとき、


うあっ!?


と思わず驚いちゃいました。

やってみてわかったときのこの感動…。

う~ん、素晴らしいです!


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
思わず買っちゃいました、
大科学実験DVD-Book 空飛ぶクジラ』。



先のボールの実験と、他2種類の実験が
収録されたDVD付き!もっと観たいよ!
(来年3月に第2弾発売予定だそうです)

寒い寒い。

今日は名古屋でも
雪のクリスマスになりましたね。

さてさて。
今日はクリスマスらしく(?)
映画『101』のDVDを観ました~。



ご存知、
実写版の『101匹わんちゃん』。

これはほんと
素晴らしい実写化ですよね~。

ダルメシアンたち動物の可愛らしさと
グレン・クローズ演じるクルエラ
迫力が大好きです!

家族一緒に観られる
楽しい映画だと思います。


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!


P.S.
クリスマスなら『ホームアローン』も
良いですね。同じ脚本家ですし。

ものもらいの痛がゆさはもう平気!
で、今日は膝がちょっと痛いですよ?

でも元気です!

さてさて。
ジャッキー・チェンの映画
プロジェクトA』をDVDで観ました。



いままで何度もTVで
放送されている作品ですけど、


初めて観ましたよ。


や~、面白い面白い!
すごいですね~、ジャッキー。
アクションシーンがもの凄いですよ!

そう言えば、
ジャッキーの映画ってなぜか
吹き替え版で観ちゃいますね。

お馴染みのあの声。

うん、やっぱり吹き替えだな~。

と観ていたら、


時々突然広東語に…。


「なになに!?」と思ったら、
どうやらそれは未公開シーン。

だから吹き替えはされていないんですね。

なるほど~!


それなら特典映像にして、
本編と分けて欲しいです…。



ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!