冬の名古屋港水族館(5)『イルカショーで終わりましょう』

まだ終わってませんでしたね、
昨年末の名古屋港水族館話。

もう2011年だというのに。

と言うわけで、ラストです。

さてさて。
よちよち可愛い名古屋港水族館

ペンギンよちよちウォークの後、
閉館時間まで干支展やシネマ館など
楽しみましたけど、実はその前に
こちらも楽しみました。


まさかの
2度目のイルカショー

2度目のイルカショー


今度は座る場所を変えて
ステージ正面の後方に。

おかげでステージ上が良く見えました。
3匹のイルカ

イルカの身体測定では、
トレーナーさんの言うことを聞いて、
大人し?くしているイルカが
可愛らしかったですよ?。
イルカの身体測定

輪っかくぐりは、1度目同様、
見事にクリアしていましたけど、
イルカの輪っかくぐり
(カッコイイ!)

ドルフィンキックは、
これまた1度目同様、空振り…。
2度目の空振り
(惜しいっ!)

でもそんなところが
キュンキュンさせられます!

そして最後はイルカとトレーナーさんが
バイバイと手(尻尾)を振ってくれます。
バイバイ、イルカ

夕陽に照らされるその姿が
映画『ウォーターボーイズ』の
エンディングみたいで


なんかグッときました…!


う?ん、楽しいだけじゃなくて
こんな感動まであるとは…。


やりますね、
名古屋港水族館!



(そんな感動、私だけだって!)


<おしまい>


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

冬の名古屋港水族館(4)『よちよちペンギン』

今日で年末年始のお休みもおしまい。
いろいろと楽しいお休みでした!

さてさて。
キラキラな名古屋港水族館

南館の最後は、南極の海


ペンギン水槽』!
ペンギン水槽


うわ?、ここも沢山のお客さんが。
人気ですね、ペンギンは。

陸でじっと佇むペンギンや
ペタペタと歩くペンギンが
可愛らしいですけど、

ペンギン

弾丸のように泳ぎ回る
ペンギンというのも見応えありました!

弾丸ペンギン

でもペンギンを楽しめるのは南館の
ペンギン水槽だけではないんです。

ここから再び北館に戻って、
ささやき広場へ。

ささやき広場

なんと、この寒い時期限定で、
水族館生まれのペンギンが散歩する


ペンギン
よちよちウォーク
』が!

ペンギンよちよちウォーク


や?、スタッフさんに
くっついてよちよちと
歩く姿が可愛らしいですね?!

お尻をふりふりと
振る姿も可愛いです。
ペンギンのお尻

でも、こうやってペンギンが
歩ける環境(気温)というのは、


私にはちょっと
厳しかったかも…。



う?、寒い寒い!


<つづく>


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

冬の名古屋港水族館(3)『いろんな海』

寒いは寒いですけど、
さすがに名古屋の方が暖かいですね。

さてさて。
イルカショーも楽しい名古屋港水族館

今度は南館へ。

まずは日本の海『黒潮水槽』
黒潮水槽


もの凄い数のマイワシ
マイワシの大群


キラキラと美しい日本の海。

「光り物って本当に
 光ってるんだね?」


そんな風に驚かれている
お客さんの声がちらほら
聞こえてきましたよ。

続く『深海ギャラリー』には
ブサイクで可愛い魚や(どっち!?)
コブダイ

フワフワキレイなクラゲなんかも。
ギヤマンクラゲ

暗い深海ギャラリーを抜けると、
今度は赤道の海『サンゴ礁の海』

先の黒潮水槽とは違う


明るいキラキラ感!
赤道の海


見とれているお客さんも
いっぱいいましたよ?。

そして南館最後は南極の海。
いよいよペンギンの登場です!


つづく


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!

冬の名古屋港水族館(2)『ドルフィンキックでしびれてみたいな』

念願の名古屋港水族館

水族館に来たなら
観ないとね、イルカショー

寒いけど。

さてさて。
トレーナーさんが登場して、
イルカショーのはじまりです!

イルカショー開始

イルカたちが
泳ぐ!回る!跳ぶ!

水面上6mのボールにも


見事タッチ!
跳ぶイルカ


すごいすごいっ!

他にも
トレーナーさんが投げたフリスビーを
ダイレクトキャッチしたり(凄っ!)、


トレーナーさんと
仲良く握手したり。

握手するイルカ
(可愛っ!)


サイドのお客さんの前でも
跳んで、踊って、手を振って。
踊るイルカ

そしてセンターでは


輪っかくぐり!
くぐるイルカ


うわ?、お見事!


ドルフィンキック(?)は
空振りしちゃいましたけどね。

空振りドルフィンキック
(そんなところがまた可愛い!)


うあ?。
楽し過ぎますよ、イルカショー!


つづく


ポチッ!
只今人気ブログランキング参加中!

冬の名古屋港水族館(1)『イルカとシャチのお出迎え』

お休み初日。
のんびりしようかな?と思ったんですけど、
とあるものを観ていて思い立ちました!
(『とあるもの』は後ほど…)

と言うわけで、


名古屋港水族館です!
名古屋港水族館入口


遂に来ることが出来ました、
念願の名古屋港水族館!

楽しみますよ?!と早速
チケット(大人2000円)を購入。

この水族館入口の
北館を入るとすぐに、


イルカと
イルカ


シャチのナミのお出迎え!
シャチのナミ


うっわ?!
すごいすご?い!

というか、シャチのナミ、


でかっ!


(この写真じゃ分かりませんけど)

北館(2階)をそのまま奥に進むと
シャチやイルカの骨格標本が。


シャチの骨格標本
(どーん!)


うわ?、これもすごいです!

ここを更に奥へ進むと、あらら?
ちょっぴり良い雰囲気の観覧席が。

水中観覧席

でもここはゆったりと
観られて良いですね?。

そして北館3階に上がって外へ。

スタジアム

晴れていますけど寒い寒い。

でも寒くても観るんです、


イルカのショーは!


や?、ワクワクする!


つづく


▼▼▼よろしければポチッと応援お願いします▼▼▼

只今人気ブログランキング参加中!